All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

お誕生日会。


今日は幼稚園で5月産まれの子を祝う、お誕生日会がありましたアップロードファイル
保護者は自由参加。
もちろん見に行った私。

園児がクラスごとに並んで入ってくる中、トンタ登場jumee☆faceA6
いつも一緒に遊んでいるらしいお友達と、仲良く4人で入ってきました。
トンタ以外はよく名前を聞く男の子2人。
+最近になって「女の子と遊んだ」と言うものの、名前がわからなかった女の子1人。

園での様子はどんなだろう?と思っていたけれど
楽しそうにお喋りしていたので、ちょっと安心しました・ω<

そして5月産まれの子供達は前へ呼ばれ
園長先生からプレゼント贈呈プレゼント

これ。
「そらまめくんより   おたんじょうびおめでとう」

そらまめ

事前に園から親からのメッセージを記入してくださいと宿題を出され
記入してまたトンタに幼稚園に持って行かせたもの。

いやーかわいいハート
こんな本があるなんて、知りませんでした。

まず本を開くと先生とツーショットで撮った写真デジカメいい笑顔で写っておりました(笑)
内容は手形を押してあったり、こんなページも。

soramame.jpg

うん、水遊び汗とか好きだもんね(笑)
毎日毎日泥遊びだもんね~(笑)
先生からのトンタへのメッセージもあり、トンタが絵を描いているページもあり。

毎年この本をもらうのかな??
こういう成長を感じられる、記念になるプレゼントは親としても嬉しいですjumee☆faceA6
プレゼント贈呈のあとは、ハッピーバースデーをみんなに歌ってもらい
そして一人ひとり「名前、何歳になるのか?大きくなったら何になりたいのか?」を
皆の前で発表します。

ドキドキ・・・(笑)

トンタの出番。
「○○トンタです」→よしよし。
「4歳になります」→よしよし。
「おおきくなったら・・・」

シンケンレッドになりたいです!!!
殿殿殿殿殿

アハハハ~。
これぞ幼稚園児(笑)
他にも女の子は「プリキュアになりたいです」と言う子もおりました(笑)

いやー、なかなか楽しかったです。

そして終了。
どうやらこのあとクラスに戻って、年長さんが焼いてくれたクッキーを
皆で食べてお祝いしたみたいです。

こういう小さな行事にも参加させてもらえるのは、ありがたいなぁ。
来てる人少ないかなと思ったけれど
5月産まれの子供さんの親は、ほぼ皆ビデオ持参で来ていたし。
来年はまたこの本の内容も変わってるんでしょうね。
楽しみ・・・・ω<
23:47  |  幼稚園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
