All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

ごちそうさまでした~!!


今日の夜は外食jumee☆silverware1でした。

みんなであーだこーだ言いつつ、
ハナが私のご飯を手づかみで強奪!!!するのを阻止汗しつつ(笑)楽しく食事。

ハナさん、トンタと同じくらいの量、いやそれ以上か?をペロリとたいらげ、
更に私のご飯も強奪しようとにじりよってくるから、油断なりません(笑)
小食なトンタにその食欲を分けてやって欲しい・・・。
ハナがもうちょっと大きくなったら、トンタのご飯はきっと横取りされることでしょうsc06

そして会計。
旦那はハナを抱っこして、先にお店から出ました。
私はオモチャ券をもらったトンタにオモチャを選ばせ、会計。

レジの周りは、お店が混んできたせいで席待ちの人たちが多数。

会計が済んで、トンタもおもちゃを持ち、お店を出ようとすると

トンタさん、大きな声で
「ごちそうさまでした~!!!」と。

私も「おお~!!えらいじゃんjumee☆surprise11」と思ったのだけど
それ以上に席待ちしていた、おば様がたが
「すごい!!えらいねぇ」と褒めてくれましたアップロードファイル
褒められたトンタはすっかりいい気分で、更に
「みんな~さようなら~~~」って。
アハハ~調子に乗りすぎ!!(笑)

我が家は旦那が、ちょっとでも自分に関わった人にはお礼を言います。
当たり前のことなんだけど、例えば
まだETCにする前は、高速道路の料金所のおじさんにも
「こんにちは!」と券を出し、「ごくろうさまです!」と言って去る。

混雑時の駐車場で、駐車券を入れてくれるおじさんにも同じ挨拶。

今日みたいな外食したときも会計後は必ず「ごちそうさまでした!!」と
結構大きな声で言って、店を出ます。
これはまだ結婚してない独身のころからずっと。

会計が済んでない今日みたいな時は、何も言わずに出ますが。

多分それをいつも見ていて、言ったんだろうな~。

トンタには「ありがとう」とか「こんにちは」とか「ごめんね」とか
必要最低限の挨拶は教えているけれど、
お店を出るときの「ごちそうさまでした!!」を言えなんて、言ったことはないです。

すごく嬉しかったなぁjumee☆faceA76
と同時にやっぱり親のいつもの姿をちゃんと見てるんですね~。

私もトンタに怒ってばかりじゃなくて、まず自分の行動から見直さないといけないのかも・・・。
なんて普段の行いの悪い(笑)私は思ったのでした。
23:53  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
