All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

当たり!


私は普段野菜を買うときに、適当に手に取ったものが傷んでないか?だけ確認。
あとは適当にカゴに入れるタイプです。
量がものすごく少ないとかだと、さすがに選びますが・・・。

あ・・・でもイチゴみたいな果物はよーく観察しますよ(笑)

でも。

今からの季節、我が家の皆が大好物である「とうもろこし」が出ます。
お店によっては一部皮?が剥いてあって、実の部分が少し見えたりするのだけれど
全く見えない状態でおいてあるものもあり・・・。

買うからには甘いとうもろこしを食べたいので、
ちょっとしたくじ引き気分(笑)

で、家に帰って食べてみると、ハズレ顔なことが多いんですよね。
甘くなくてスカスカなとうもろこしだったり。
選ぶのが下手なのか??

毎年こうやって夏が過ぎていくんですが(笑)
今年もスーパーでとうもろこしが並んでいるところも出てきました。

早速近所の激安スーパーにて、1本98円のとうもろこしの山。
もちろん国産ですよ。

1本98円。
あまり期待せず、とりあえず買ってみるか・・・と2本だけ購入。

帰って皮を剥いてみると、ちょっと白っぽい。
あー、またハズレか・・・と茹でて食べてみると

あまーい!!
めちゃくちゃ美味しかったですjumee☆faceA6
見た目じゃないのね(笑)

旦那もトンタも「うわ!このとうもろこし美味しい!!」と。
とうもろこしが甘いというだけで、皆がものすごいテンションの上がった矢印
一瞬でした(笑)

そしてその甘いとうもろこしを当てた私は鼻高々ピース
アホな一家ですね(笑)
21:08  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
