All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

ハナ11ヶ月。


キャー!あと一ヶ月で1歳だなんて!!
あっという間ですね。

ハナさん、5月になるまではハイハイもしないし、とにかく動きませんでしたさとと-汗
でも首は座ってるし、腰も据わってるし、意思疎通は出来るしで
発達面では全く心配していなかった。
というよりも、楽だなぁくらいにしか考えていませんでした(笑)
これが1人目の子供だと心配してたのかも?

そんなハナさんを見ていて、きっとこの子はノンビリ屋で歩くのも遅そうだな
なんて思っていましたひよこ

が・・・。

五月連休明けてから、急に進化キラし始めたハナ。

まずハイハイをし始め、ハイハイできるようになったなぁと思っていたら
あっという間につかまり立ち。
そして伝い歩き。

そしてそして先日一瞬ではありますが、一人たっち。

1ヶ月でこれだけマスターしたハナさん。
親もビックリです(笑)

精神面での発達もみられるようになりました。

持っているものを「ちょうだい」といって手を出すと、手の上に乗せてくれます。
小さなオモチャを「ここに入れて」とハナの前に置くと、ちゃんと入れ物に入れてくれます。

なんとなく言葉が通じるようになったかなjumee☆faceA6
一気に人間らしくなりました(笑)

言葉もなんとなくですが、私のことを「ママ」と言っているような?
ご飯は「マンマ」と言っているような?
バナナのことを「ナナ」と言っているような?

そんなレベルですが、たまに言葉としていっているのかな?と感じることがあります。
進歩進歩!

好きなことはハート「食べること」
どんなにたくさんご飯を食べても、満足しません(汗)
しかもデザートは別腹←この辺は小さいながらもすでに女子??(笑)

とこんな感じです。
さて、また1ヵ月後にはどんな進化があるかな??
楽しみです。
22:49  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
