All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

ミニピアノ。


もうすぐ1歳になろうというハナさんチューリップ
義実家から少々早めのプレゼントが届きました。

カワイ ミニピアノ P-32

ミニピアノ

どうも先日話題になった、盲目のピアニスト辻井信行さんが
幼少のころにこのピアノで遊んでいたらしいです。

テレビをあまり見ないので、
このピアノをプレゼントに贈るという電話があったときは
「ありがたいけど、オモチャのピアノ持ってるしなぁ・・・」なんて思ったのですが
実際に届いてみると、カワイイハート

そして驚いたのは音アップロードファイル
かわいらしいキレイな音色で、そして何がすごいって音程がものすごく正確。
ま、カワイが作っているピアノですもんね。

どうも辻さんが使っていたということで、現在品薄になっているほど
すごい人気らしいですjumee☆surprise11

確かにかわいいし、音も正確だし、鍵盤も押しやすいので
音楽をやらせてみようかな?と思っている親なら、欲しいと思うかも。

ハナは音楽好きだし、これなら正確に音の高さがおぼえられるので
ちょこちょこ弾いてあげようかな。
私もおもちゃのキーボードとかだと、音がイマイチだったり
音程が全くズレていたりでテンション下がっちゃうけど
これなら楽しく弾けます。

おもちゃはたくさんあるし、プレゼント何にしよう?と思っていたけど
1歳の誕生日プレゼントはこれで充分ですな。
あとは貯金貯金(笑)
19:47  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
