All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.02 (Thu)

一歩。


ハナさん、もう少しで1歳。
全く動く気配すらなかったのに、今年の5月から急激に進化し
とうとう今日、一歩を踏み出しました!!!
まだ歩くという感じではないんですけどね。

たっちしている状態で、おいで~と呼ぶと
ヨタヨタと2歩ほど歩いて、倒れこんで来ます。

本人も嬉しいのか「グフフフフ」と言いながら、何度もチャレンジ。
チャレンジ精神はトンタより旺盛みたいです(笑)

1歳くらいって本当にかわいいですねは-と
なんせ口答えしませんから←誰かさんに大きな声で言いたい(笑)

1ヵ月後には歩いてるかな?

ピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのラインピンクのライン

さて、話は変わりトンタさん。
これがやっかいなことに、幼稚園から病気をもらってきました。
病気というか、「とびひ」

今まで家にいたときにはなったことがないので、
おそらく幼稚園でもらったきたと思うんですが。
プールがあやしい・・・jumee☆faceA195a
傷口に何か菌が入ったみたいで
それを掻いて、他の場所にうつり・・・と。とびひです。

皮膚科で薬と抗生物質の飲み薬をもらって、飲んでいるんですが
治りが悪い。薬が合ってない??
かかりつけの小児科が休みだったので、皮膚科に行ったのだけど
もう一度小児科で診てもらおうかなと思ったりして。

傷口から汁が出るので、それが他の場所につくとまたうつる。
厄介です~焦る3
もう広がって欲しくないので、トンタさん毎日ガーゼで傷口完全ガードです。
プールも完治するまでは禁止。
お風呂もシャワーのみ。

まぁお風呂はいいとして、プールに入れないのはかわいそうなので
来週には完治すればいいけど。
幸い昨日今日のプールは雨やら、気温が低くて中止だったので
トンタにとってはよかったかな。

早く治ってくれ~。
23:41  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
