All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

ハナ1歳!!


ハナさん、とうとう1歳になってしまいました~!
早い!!
去年の今頃は、産婦人科で体力使い果たしてグッタリしてたなぁ(笑)

さてお祝いですが、先日うちの実家からジジババが来てくれて
一升餅を背負わせて、お祝いをしました祝

一升餅

トンタは重そうにしてたけど、ハナはなんだか餅を背負っていることさえ忘れそうな程
軽々と背負っていたのはナーゼー??(笑)
女は強し・・・(笑)

餅を背負って

1歳の占いもしました。
トンタのときもしたけれど、電卓(そろばん)、お金、ペン(筆)、お米を並べて
何を一番に手に取るかで将来を占うと言うもの。

ハナさん、真っ先にペンを取りました。
ペンの意味する将来は、「芸術家」
是非なってもらいましょう~(笑)

ちなみにトンタの時は真っ先にお金を取りました。←将来お金に困らないらしい
アハハ。

そして今日は、ケーキを準備。
ケーキといっても、生クリームのケーキを食べさせるのは怖いので
寒天でケーキ型のゼリーを作りました。

バースデーケーキ 1歳

これが子供達には好評で、大きなゼリーなのにペロッと完食。
ビックリ・・・jumee☆surprise11

トンタとハナは今のところ、
ケンカもするけれど、比較的仲の良いハート兄妹だと思われます。

ま、ハナがトンタにかなりのストーキング行為をしているので(笑)
ちょっとトンタが鬱陶しがってる節もありますけど。
でも後をついてくる妹がやはりかわいいみたい。

これからもこんな感じで、仲良し兄妹でいてくれますように。
ハナ1歳のお誕生日おめでとう~は-と
22:25  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
