All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

人生最大のモテ期だったりして・・・。


今日は幼稚園で懇談会がありました。
希望者のみ、一人20分づつ担任の先生とお話。
ゆっくり話が聞けてよかったなぁ。

あまり心配するようなことはないのだけど、やっぱり幼稚園での様子は気になりますもんね。

で、私が聞いたこと。

最近あまり幼稚園での様子を本人が話してくれないこと。
聞くと「口が疲れた!」と言う(笑)


私的には、ほんとに疲れて言いたくないんだったら別にいいのだけど
何か幼稚園であったのか?と気になっていました。

先生曰く、トンタ君はとにかく幼稚園でずーっと全力投球ですと。
しかも何故か・・・モテるらしい(笑)←おそらく口達者だからかと・・・。
だから本当に疲れているのかも?とのことでした。

あと、男の子は女の子よりあまり話してくれないということをよく聞くので
男の子特有のものなのかも?と。

トンタはバスで行くので、皆より少し遅れていく形になるのだけど
トンタが幼稚園に着くと、「トンタく~ん!トンタく~ん!」といろんな子から声がかかり
ちょっとうんざりした感じで教室に入ってくるらしいです。

そしてお昼ご飯時。
席は決まっていないらしく、好きなように座るみたいなのだけど
トンタの席用に、いろんな席がとってあるらしい(笑)
そしてまたあちこちからお呼びがかかり、トンタが席を決めると
行かなかった席の子からブーイング。
そしてそれにまたトンタがうんざり・・・。

みたいな感じらしい。

私にしたら、信じられない光景ですが・・・。
見てみたい・・・(笑)
そしてちょっとうらやましいぞ(笑)

でもトンタの人生最大のモテ期が今だったら、ある意味かわいそうだ(笑)

きっとこういうのって親に言いたくないんだろうな。
なんとなくトンタのキモチがわかった気がします。

とりあえず、常に誰かと一緒に行動して遊んでいること。
クラスに馴染めてないんじゃないか?と心配していたけれど、全くそんなことはないこと。
お友達と上手にかかわって遊んでいること。
自分のことはちゃんと自分で出来ていること。

を先生の話から聞くことができました。

よかったよかった。
ま、心配させないように先生が上手く言ってくれているんだろうけど。
それでも安心しますよね。

他にも給食のことやら、バスのことやら相談して、終了。

トンタの幼稚園生活は、いまのところ充実しているようです。
スポンサーサイト
11:36  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
