All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

アレルギー検査。

本日2本目の日記。
今日午後から小児科へ行ってきました。
と言っても体調悪いのではなく、今日の目的は

・いつも飲んでいる喘息予防の薬をもらうこと。
・その薬の副作用がないか調べること。
・前回のアレルギー検査から半年経ったということで、もう一度血液検査すること。

今行っている小児科の先生はマメな人で、こちらから検査はいつですか?
と聞かなくても、そろそろしておきましょうと言ってくれるので助かります

今までは血液検査いつごろするんですか?とこちらが聞いてから
じゃあいついつしますか??と言われることが多くて、前言ったこと忘れてるよね?
という医者が多かった・・・。

それはいいとして、最近あまり嬉しくないけれどすっかり病院慣れしている息子。
聴診器をあてるときも、ハイハイ服めくればいいんでしょ。という様子(笑)
喉をみるときもあーんと口を開け、順調に診察終了

でも今日はいつも号泣、汗ビッショリな血液検査。
私でも太い針で血を抜かれるの痛いのだから、子供が泣くのはしょうがない・・・。
と看護婦さんに預けてカーテンの外へ。

すると中から聞こえる声。
「ちょっとチクッとするよー」
「あーえらい!もうすぐ終わるからねー」
「はい、終わった。すごいねー泣かなかったねー。ママびっくりだね!」

カーテン開き、「はい、終わりましたよ」と看護婦さん。
息子は私の顔をみて、ちょっと泣きそうな顔をしつつも褒められて誇らしげ
私は普通の注射ならまだしも、採血は絶対泣くと思っていたのでビックリ
前は暴れたのか採血に10分くらいかかっていたのに・・・。

今日はものの30秒足らずで終わりました
今日は帰りにジュースのご褒美です。
息子よ、よく頑張った!!

結果は一週間で出るのだけれど、次回薬をもらいにいく2週間後に聞いてきます。
ige抗体下がってるといいなー・・・。
スポンサーサイト
23:19  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。