All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

理不尽だ。


旦那の携帯が水没さとと-汗しました。
慌てて拾い上げ、電池やusimカードを急いで抜き、
とりあえず出来る限り、水分を飛ばして乾燥風させました。

翌日。
電源をつけてみると・・・。復活キラキラ
データが全部飛んでしまったか?と凹んでいた旦那くん、一安心。

でも一度は水没した携帯。
いつ電源がつかなくなるか、わからない。
油断は禁物墓ドロドクロmoz

とりあえず白い犬で有名な携帯会社へ電話(笑)
電源がついているなら、SDカードにデータを移せばいいと。
でも旦那はSDカードを持っておりません。

こちらで用意して、データも移しますよと某会社の社員さん。
旦那安心して、会社帰りにお店へ行きました。

が・・・。
激怒jumee☆faceA99して帰ってきました。

どうもデータは移せず、しかもSDカードは買わされたらしい。
旦那の携帯がちょっと特殊で、結局データを移せないと。
でもそのSDカードは封をあけてしまったので、買取しろとのこと。
そしてアドレスなど1件1件手動で移して下さいだそうです(苦笑)

出来ないなら始めからそう言ってくれよと。
出来ないと知っていたら2000円もするSDカードは買わないよと
珍しく旦那君、怒ってムカムカおりました。

そして珍しく店員にクレームを言ったようですが
店員さんがちょっと新人っぽい女性だったのと
元はといえば、自分が水没させたのが悪いというのもあり
もういいですと帰ってきたらしい。

で、今日。
いよいよ携帯の調子が悪くなり、やはり機種変しようと
今度は違う店舗へ。

でも今の携帯がとーっても気に入っているハート旦那君。
機種変更すれば、データはすぐ移せるんですが
一応今の携帯が壊れるまで使いたいし、SDカードを無駄にしたくないし
なんとかデータを吸い出せないか?と聞いておりました。

昨日のいきさつを話し、携帯とSDカードをみせると・・・。
「このSDカードは自分で買われたんですか?」と聞かれました。
いや、店員さんに買わされたんですがというと

「そもそもこの携帯と、このSDカードは対応してませんよ」

どうも旦那の携帯は1GBまでのSDカードにしか対応できないもので
旦那が買わされた2GBのSDカードを入れても無駄なんだそうです。
なので手動で1件1件データを移すことも、実は不可能。

どういうこっちゃ!!

要は旦那の携帯に、対応していないSDカードを入れて、
やっぱりデータは移せない(当たり前)、けどこのSDカードは買えと
言われたことになります。


今日対応してくれた、別店舗の店員さんは、賢いというかベテランさんだったのか?
どうにかしてこの無駄に買わされた、2GBのSDカードにデータを移そうと考えてくれ
店舗にある別の携帯と、PCを介して見事成功したのでした。

同じ店員さんでも

データも移せず、お客に買わせたSDカードも間違っている人。

買ったSDカードを無駄にしないよう考え、今の携帯も使えるように考え
データもちゃんと移してくれる人。

経験値の差??ですかね??

今日のデータを移してくれたお姉さん、昨日のお店に注意してくれるそうですが・・・。

昨日は私達の中で地の底に落ちた(笑)白い犬の会社でしたが
今日の店員さんでまた復活しました。
今度からあのお店に行こう。

スポンサーサイト
23:43  |  旦那のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
