All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

ちびっこサロン

昨日はいつもの保育園での園庭解放。
でも天気がいまいちで、園庭は水溜りだらけ・・・。ということで園舎の中であそびました。

そのおかげで、Mくんママともおひさまハハさんともゆっくり話せたから
息子の遊びと言うよりも私のリフレッシュだったかな?(笑)
楽しかったです

で、昨日に引き続き、今日もある保育園へ。
ここはちびっこサロンというサークルのようなことをしていて、
年度始めに希望者がハガキで参加希望を送ると
グループ分けをされて、何々グループになりましたとお知らせが届きます。

今日はそのちびっこサロンの初日。
Mくんママと一緒のグループだといいねと言っていたけれど、残念ながら違っていたので
一人でドキドキしながらの参加です(笑)

ここはオモチャが豊富で、色々置いてあるので息子、放牧されると共に早速物色・・・。
私も周りを見渡すと、知らない人ばかり・・・。

なんだか淋しいなーと思っていたら、入り口で手を振ってくれる人たち・・・。
なんと社宅のママさんたちでした。まさか一緒のグループだったとは!!

皆息子と同級生のママさんたちなので、色々話すことができました。
Mくんとたいして月齢違わないのにグループ違うのは、
今回は地域別に振り分けられたかな??と私の勝手な推理(笑)

社宅のメンバー4人も同じグループなのは、月齢別だとありえないしね。
4月産まれのk君、5月産まれの息子、10月産まれのKちゃん、11月産まれのK君
という感じ。皆KくんKちゃんです(笑)←うちの息子もK君なので・・・。

でもよかった。。。知ってる人がいてなんせ小心者なもので(笑)
始めは皆で体操。息子も最近真似をするようになったので、結構リアルに踊っていました。
その後はオモチャで自由にお遊び。

ここで大事件発生!?
この保育園は知育玩具系が多いんですが、
結構・・・いや、かなり複雑な木のパズルがまとめて置いてあります。
何を思ったか、社宅のKグループ、一致団結して全てのパズルを床にばらまき遊んでいる・・・。

一体それは誰が片付けると思っているのか・・・。
その後は私たち、必死にそのパズルを組みなおして元の位置にもどすハメに。
複雑かつ数が多いので、悲鳴をあげながらのお片づけ(笑)

でも久々に頭を使った気がする・・・。

と色々ありましたが、結局今日もおしゃべりできて私のリフレッシュ(笑)
息子もそれなりに楽しんだかな?
次回はランチありとのことだったので、一応卵アレルギーと伝えておきました。

今後の予定を見ると、遠足もあるみたいだし楽しみが増えたー。
あと、思ったのはやっぱり名刺いるかなー・・・。
以前おひさまハハさんに、かわいらしい名刺をいただいたのだけれど
今日も社宅のママさんにアドレス教えてーと言われ
教えようとするも、私のアドレスややこしいのです。

アドレス教えてと聞いてくれたママさんもアドレスが長い(笑)
ということで、次回各自紙に書いてこようということになりました。
その場で打ち込むの大変だしな・・・。
名刺があれば、スムーズにやりとりできるし。

これからもそういう場面に出くわすことも多そうだし、よし!名刺をつくろう!
スポンサーサイト
22:10  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
