All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.08 (Tue)

夢。


最近どうも生活自体がマンネリしてきたというか・・・。
それでなんだか家事にしても、このブログにしても、やる気が起きないというか・・・´д`トホホ

何事もなく平和な毎日が幸せなんだという、歌の歌詞みたいな台詞も
十分わかっているつもりなんです。

でもやっぱり刺激がないとつまらない。
アドレナリンが足りない~(笑)

そこでこの状態を打破しようと、考えたのが趣味。
ふと私の将来の夢を思い出しました。

ジャズピアノがカッコよく弾けるようになること!

頭の中を育児に占領されて、しばらく忘れておりました。

「趣味は何??」
「うーん、ジャズピアノかな。」

かっこいい~・・・。こんなやりとりしてみたい(笑)

あと子供が産まれたことで、、トンタやハナが大きくなって
どちらかが音楽好きなら、一緒に演奏してみたい~。という夢も追加。

でもピアノがない。
そしてピアノは近所迷惑になるから、弾けない・・・。

ということで、電子ピアノ登場。

piano.jpg


買ってしまいました!
自腹で(笑)
独身時代のへそくりからの出費です。

ムフフ。

どうせ買うならそれなりの物が欲しいので、妥協はせずに(いや、ちょっとしたけど・・・)
私レベルで奮発。
だってこれから先、トンタやハナも使いますしね。

ヤマハっ子だった私が、初めて他社のものを買いました。
ローランド君です。
鍵盤と音が一番グランドピアノっぽかったから。

そして家に届いた直後、わくわくしながら弾いてみたんですが・・・。

かなりリハビリが必要ですorz
指が、ぜーんぜん開きませんさとと-汗
そしてジャズピアノの教本も開いてみたものの、チンプンカンプンjumee☆whyL
今までのピアノとは全く別物と考えないといけないかな。

トンタさんにも早速教えてみましたが、手がちっちゃい(笑)
基本にそって「ドレミファソ」と指一本づつ弾いてみたけど
ドーレーミーファーソーってファとソの音が聞こえない。
ま、薬指と小指は力入りにくいんですよね。

ハナは・・・。
ま、想像どおり叩いてましたが(笑)
でも音楽好きそうなので、将来が楽しみです。
みっちり仕込んでいきますよ~(笑)

私も練習頑張らねば!!
00:20  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
