All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.16 (Mon)

とうとうやってきた。


とうとうきました。インフルエンザ。
トンタの幼稚園も一週間休園。

幸いトンタはまだ発病しているわけではないのだけれど
いつも一緒に遊んでいるお友達が、今日早退したそうで・・・。
なんかもらってそうだなぁ。

わざわざ今日、かかりつけでの新型インフルエンザ予防接種の予約を
キャンセルして(打ってくれるのが遅いのだ)
近所の病院に予約を入れなおしたのに。

かかりつけのトンタの優先予約(喘息あり)よりも
ハナの近所の病院での、1歳児以上の予約受付のほうが早く

喘息ありのトンタよりも、何もないハナのほうが先に予防接種出来てしまうという
なんだかおかしな状況になったので、
かなり迷った挙句、トンタもハナも近所の病院で一緒に受けることにしたんです。

1回目と2回目の3週間以上の間隔というのも考えると
なんだか忙しそうな年末あたりになるのは避けたいので
できるだけ早く済ませておきたい。

と。

すごーく迷って迷って、旦那にまで相談して今日予約したのに
それまでに罹ってしまうんじゃなかろうかと心配です。

トンタが罹れば、ハナもおそらく罹るだろうし
ハナが罹れば私も・・・。

そしてだんなも。

いもづる方式ですな(笑)

そんな最悪の事態にならないことを祈るのみ・・・。

あー、1週間なにしましょ。



20:55  |  幼稚園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
