All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

寒さ対策。


だんだんと寒くなってきて、トンタが幼稚園に行く時にいつも
寒そうな格好だなぁ・・・風と思ってしまう今日この頃。

今日は初めて制服の中にベストを着せました。
下着、ブラウス、ベスト、制服の4枚。

別に上にジャンパーを着せてもいいのだけれど、まだそこまでじゃないし。

園に入ったら、制服からスモッグに着替えるから
上に着せるよりも中に着せてやりたい。

だって、シャツ、ブラウス、ベスト、スモッグ(どれもかなり薄手・・・)で
外で遊ぶと考えただけで、こちらが寒くなります(笑)
子供はそこまで寒いと思っていないだろうけど。
でもなるべく風邪引いて欲しくないから、少しでも暖かくしてやりたい。

(薄着をしていると、すぐ鼻水→咳と症状がでるトンタなので)

うーむ・・・。
と何も思いつかないまま、日々過ごしておりましたむぅ

で、先日。
旦那がユニクロのヒートテックを買いたいと言うので、ユニクロへ。

私は愛用しているんですが、これいいですシャツ
冬は手放せません(笑)

旦那が買い物をしている間、私も店内をウロウロしていたら
子供用のヒートテックを発見!!!
名前はヒートテックじゃなくて、「ウォームエフェクト」となってるみたいですが
品質はほぼ一緒らしい。

1枚500円で、2枚購入。
色は色々あったけれど、幼稚園に着て行くことを考えて白。
形も今までのシャツと変わりないので、問題なし。

残念ながら、ハナのサイズはなかったけれど(笑)
ま、ハナは幼稚園にいくわけじゃないので、どうとでもなるし。

トンタもこれでちょっとはあたたかく幼稚園で過ごせるかな。

23:11  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
