All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

しつこいっ!!


トンタさん、実は先週の土曜の夜から39度以上の発熱矢印

先週の土曜といえば、トンタの劇の発表会があったので
一日早く発病してたらアウトだったんですが
ギリギリでしたさとと-汗

発表会はほんとに皆かわいかったハート
トンタは明らかに緊張してて、顔が引きつってましたが(笑)
でも頑張っておりました。

年長さんは長い台詞で、ちょっとビックリするほどだったし。
来年も楽しみです。

ここからは長いので追記にて。

【More】

で、その夜(土曜日
トンタ、うなされて手がふるえるほどの急激な発熱。
うわー、とうとう我が家にもインフルが手書き風シリーズ顔2・・・と。

日曜日。朝は熱も下がり、インフルじゃなかったの??
病院行かなくていいか。と思っていたら
夜また発熱。一体なんでしょ??むぅ

月曜日。今日も夜発熱すると怖いので受診。
インフルの検査したけれど、陰性。
何かのウィルスからくる風邪だろうと。

火曜日
薬飲むも熱下がらず。
日中も発熱するように。
ひどくなってるじゃーんjumee☆faceA88

水曜日
かかりつけが休みなので、次の日にもう一度受診しようと思っていたら
ハナも発熱矢印
あーーーーー・・・手書き風シリーズ矢印下

とりあえず近所の小児科へ。
トンタ発熱期間が長いので、血液検査しましょうといわれ検査。
・・・異常なし。

抗生物質の種類を変え、ちょっとキツめの薬を出されました。
ハナは普通の風邪薬。

結局薬を飲ませたけれど、その後もずーっと熱下がらず。

木曜日
トンタは朝微熱。
やっと下がったか??
元気にはなったけれど、幼稚園はお休みすることに。
終業式にはなんとか間に合いそうjumee☆faceA80

問題のハナさん。
高熱・・・矢印
あー・・・私も疲れが・・・。

そして今日
トンタ今週初めての幼稚園、そして終業式(笑)
やっと元気に登園。
気管支をやられているので、ちょっと咳してますが。
どうやら幼稚園ではインフルが流行っているみたいです。

幼稚園が終わった後、かかりつけにトンタとハナを診てもらう為に行ってきました。
ハナも一応インフル検査。やっぱり陰性。
多分トンタと同じ風邪だろうということで、熱の出方も治る時間も同じくらいかかるでしょうとのこと。
あーーーーーーー・・・手書き風シリーズ31顔6
ということはハナが治るのは来週か??

トンタがどこかでもらってきた風邪。
とってもしつこい!!
夜になると熱が上がり、最後の方は一日中高熱。
しかも39度余裕で越えます。
嫌な風邪だわぁ・・・。なんか陰湿。

インフルだと思ったけれど、トンタは発熱して1日ちょっとで検査←インフルでも陰性の可能性あり
ということらしいけど(予防接種してると、陽性が出にくいんだとか)
ハナの場合発熱して3日目に検査して、陰性だったので間違いないそうです。

というか、こんなに長く高熱が続く風邪って初めてです。
あー、コワかった・・・。
でもクリスマスにかぶらなくてよかった。

皆さんも気をつけてくださいね。

スポンサーサイト
22:07  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
