All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.09 (Wed)

旅行1日目。

楽しみにしていたこの日。願いもむなしく、、、・・・。
レインコートを急遽荷物に詰め込み、出発
まずはホテルミラコスタに直行し、荷物を預け、ディズニーシーの方へインパーク。
雨は小降りだったので、傘のみで行動です。

でもやっぱり雨はやだなーと思っていたら、ホテルを出てすぐに
なんと、ミッキーとミニーを発見
並ばずしてラッキーなショットが撮れました
息子、人見知りするくせに、キャラは大好きな様子。不思議・・・(笑)

ただ、雨のせいで、プリマヴェーラも
午後のパレード「レジェンド・オブ・ミシカ」も中止でしたー。残念!!!

そのかわり、人が物凄く少なくて、アトラクション、ショーなど
待ち時間0状態(笑)乗り放題、見放題です!!

とりあえず、昼食をアラビアンコースト内の「カスバ・フードコート」でとることに。
ここはアレルギー用の子供用のカレーがあるので、行ったのだけれど
メニューを見ても載ってない・・・。

店員さんに聞くと、レジの横にある別メニューに載っていたらしく
わざわざ支配人らしき人が出てきて、「お時間15分ほどかかりますが、いいですか?」
と丁寧に聞かれ、しかも自分で料理を運ぶタイプのお店なのに
席を確認して、わざわざ持ってきてくださいました。

なんだか大事になってしまったので、もうアレルギー用のメニューは頼まないことに(笑)
今はそこまで重度のアレルギー症状は出ないしね・・・。

それからは、息子が楽しめそうなアトラクション、ショーなどをはしご。
なんてったって、待ち時間なし。
乗らなきゃ損!!見なきゃ損!!
私が面白かったのは、「マジックランプシアター」と「ビッグ・バンド・ビート」

「マジックランプシアター」は、前で演じてくれるお兄さん最高!!(笑)
「ビッグバンドビート」は爆音でジャズが聞けるので、音楽好きさんにはいいかも。

ミッキーのドラムやタップダンスあり、他にも色々キャラが出てきて
飽きさせないので、息子も目を丸くしてみていました(笑)
息子受けがわるかったのは、「アリエルのプレイグラウンド」
全体的に薄暗くて、息子にはコワかったらしい・・・。
旦那受けがイマイチだったのは「海底2万マイル」

私は暗いのと狭いのが嫌いなので、結構コワかったのだけれど
旦那はもっと迫力が欲しかったらしい。
疲れてきたので、ミラコスタに戻ってお昼寝タイム。

夜はミラコスタのレストラン「オチェーアノ」で食事。
息子のバースデープランをお願いしていたので、記念写真とケーキ、オルゴールをいただきました。

このミッキーの形をしたケーキが美味だった!
夜のショー「ブラヴィッシーモ」は、レストランのテラスにて鑑賞
皆テラスが解放されると、すばやく移動(笑)
もちろん私たちもいつもの倍のスピードで移動(笑)
前の方で見ることができました。

水、火、光のショーはめちゃくちゃキレイでしたよー!!
これで一日目終了。

スポンサーサイト
22:35  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
