All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

あけましておめでとう☆


門松あけましておめでとうございます門松

今年もよい年になりますように。

今年の抱負は、「我慢強くなる」こと。
どうも子供と向き合ってると、イライラすることの多い私ですが
物を教える時に怒っちゃだめなんですよね。

簡単なことのようで、なかなか実行できません。

あと去年でなんとなくトンタの得意分野、不得意分野がわかってきたので、
不得意はまぁおいておいて(←おいていいのか?)得意分野を伸ばしてやりたいな。
なんて思っております。

でもトンタも根気が続かないからなぁ。
そこが悩みどころですが、今回の帰省で義母から、教え方の技を盗んできたので(笑)
ちょっと試してみようと思っています。

ハナはとりあえず今はスクスク元気に大きくなってくれればよし!

さて・・・。

【More】


旦那の実家から帰ってきたわけですが、クタクタです。
いつもの通り、休む暇なく(笑)色々なところへ行っておりました。

が、まー・・・どこへ行ってもものすごい人。

新年の初売りにも乗り込んでみたものの、殺気だった雰囲気に意気消沈手書き風シリーズ矢印下
でもなんとか子供服やらなんやら、買い込みました。
安くなってるとついついね。

トンタはトンタに大甘な義母におもちゃを買ってもらってご機嫌。
ハナは激しい人見知りで、常に私のそばにくっつき虫。
「あっこ!あっこ!」(抱っこ)とずーっと抱っこで、私は腰痛肩こりのWパンチです号泣
でも疲れたけれど、楽しかったのでよかった。

あと面白かったのが、ここにきて義母はトンタ派、義父はハナ派という風にわかれました(笑)
といっても、もちろんあからさまに表に出すわけじゃないんだけど
私達親から見ると、わかります。

やっぱり異性の子供はかわいい??

義母の携帯の待ち受けはトンタ、義父の携帯の待ち受けはハナですから(笑)
ま、バランス取れていいかも。

でもなにかと厳しい義父が、ここまでハナにデレデレになるとは思いませんでした。
意外・・・。
ハナがこれから大きくなって、この2人の関係がどうなるのか?楽しみです(笑)
00:36  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
