All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

1歳半検診。


今日はハナの1歳半検診の日。
実際はもう1歳7ヶ月ですがね・・・。

時間がちょうどお昼寝の時間なので、今日は前倒しに早めのお昼寝です。
あと正直オリンピック男子フィギュアが見たいのに、何故この日??と思ったけれど(笑)
まぁしかたがない。

検診の内容はトンタのときとほぼ一緒だった気がする。
積み木やら指差しのテスト。
一人目のトンタのときは、出来なかったらどうしよう!?みたいなドキドキ感があったけれど
二人目のハナは、出来ても出来なくてもどっちでもいいや。みたいな気の抜けた感じ。
何故でしょうか??(笑)

正直どこまでできるのか、私にもわからなかったのだけど(だって不思議ちゃんなもので・・・)
意外とすんなりクリア。

指差しも全問正解。
絶対わからないだろうと思った「魚」も指差しできたので、ビックリ。
魚なんて教えてないぞ。

積み木も普通にクリア。

人見知りちゃんなので、固まって地蔵のようになると思っていただけに
すんなり終わって拍子抜けです。
本当にスイッチが入るときと、そうでないときの基準がわからない(笑)
不思議ちゃんは掴みどころがなくて、困ります。

あとは歯科検診などをして終了。

相変わらず待ち時間が長くて、疲れたなぁ。
もっとスムーズにしたら、すぐ終わりそうなのに。
段取りが悪いというか、なんというか・・・。
あ・・・毒を吐いてしまった・・・。

とりあえず、ハナは今のところ何も問題ないようです。


さて、最後にハナのトイレトレの話。
特にトイレトレはしてないけれど、本人が行くという時はちゃんと連れて行くようにしました。
はい、今まで面倒なので連れて行かなかったときもあるということです(笑)

で、今日も「アンパン!!」とトイレを指差すハナさん。
補助便座がアンパンマンなので、アンパン!なのですが。

ちょうど大の方が出そうな時間帯だったので、急いでトイレへ。
出ない・・・。
トイレットペーパーで遊び始めるハナ。
うーむ、ただ遊びにきただけか??と思った矢先

ジャーっとおしっこの音。

大の方は少し前から大体トイレでしているのだけど、おしっこは初めてです。
たまたまか??

このままはずれるのか?それともこじれるのか(笑)
さてどちらかな??
23:04  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
