All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

役員決め。


久々の日記です。

今日は幼稚園の修了式でした。
子供だけ式に出て、親はその間に新年度の役員決め。

うーむ、出来ればやりたくない。
常に抱っこ魔なハナがいては、絶対足手まといになるだけだし。
ハナが幼稚園に上がれば、人間関係広がりそうだし、いい経験になりそうだし
役員やってもいいなと思うけれど。

皆さん、私と同じく下の子がいるから~とか、仕事があるから~とか
やりたくないのは一緒で、なかなか決まりません

一時、ではジャンケンで!となりそうになったんだけど
それだと今まで役員やった人も対象となってしまうので
物言いがつきました

私はジャンケンでなったなら仕方がないと、腹をくくったんですが。アハハ。

で、結局遅れてきた方がやってもいいですよと引き受けてくださって
突如決まりました。
決まる時はあっという間・・・。
そして周囲に漂う安堵感(笑)

決まったら安心して、皆さん喋る喋る!
今まで漂っていた緊張感はどこへ??状態で。
しばらく子供のお迎えを無視してお喋りタイム。
なかなかこうやって集まる機会ってないので、貴重な時間です(笑)

新しいクラス、担任の先生も新米先生だけどトンタが大好きな先生だし
(理由はカワイイから!だそうです。確かに可愛らしい先生だわ)
トンタも知っているお友達もいるので、今年も大丈夫かな。
ひとまず安心しました。

4月が楽しみだなぁ。
22:24  |  幼稚園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
