All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.13 (Tue)

最近の出来事。

すーっかりさぼってます~。
しばらくさぼってたので、ここ最近の記録日記を・・・。

トンタは相変わらず。
運動はあまり得意じゃないみたい。
物を作るのが大好き。絵を書くのも。
記憶力はいいほうだと思う。
平仮名、カタカナはマスター。
アルファベットは英語教室で習ってる??かな?←先生に任せっぱなし。

幼稚園から帰ってきて暇なので、最近は漢字やら地図やら、数字やら
すこしづつお勉強しております。
お勉強というほどのものでもないけれど。
テレビみせるよりいいかなと。

義母がピアノを習わせろとうるさいので(笑)、月謝を節約すべく
私が教えることにしました。

なんとかカエルの歌をマスター??
楽譜もなにもなし(笑)
でもかえってその方が耳がそだっていいかも。

ハナのほうは、とにかくよく喋る。
こんなに喋る子だったっけ?

こちらは歌や音楽が好きそうなので、私的には楽しみ。
音程もトンタよりはよく取れてる(笑)

言葉はもう2語は普通に喋れるようになりました。
よく言うのは、どこかへ出かける準備をしていたら
「行こう、ママ、行こう」
「アンパン、ないね~」
「パパ、あっち」
などなど、語彙は少ないものの普通に意思疎通ができるようになりました。
ちょっと笑ったのは「いたーきまーす」(いただきます)と「ごっちゃまーす」(ごちそうさま)

「いたーきまーす」はわかるけど、「ごっちゃまーす」って「す」はいらないと思う・・・。

困っているのは、ハナさん子供特有の「隙間があれば詰める」「穴があれば入る」という行動が多いこと。
隙間を詰めるのもこまるけど、穴をみつけると入るのはちょっとこわい。

昨日はおもちゃの穴のなかに、自分の足を入れて抜けなくなってて焦りました~。
靴じゃないんだから・・・。
なんとか取れましたけどね。

こんな感じかな。

あ、そうそう私のことも。ちょっと長くなるので追記にします。

【More】

えー、本日人生初めて、手術をしました~!
たいした手術じゃないんですけどもね。

以前ここでも書いたことがあるけれど、足の裏のホクロをとりました。
ちょうど1年くらい前かな?
かかとに大きなホクロが出来ているのに気づいて、慌てて皮膚科に行ったけど普通のホクロだと言われました。

それから忘れていたのだけど、ふと思い出して見てみると
なんか大きくなっているような?色も濃くなっているような??
そう思うとコワくなってきて、前とは違う皮膚科へ。

ホクロを見せると、まず驚かれ「大きいね~。いつ気づいたの??」と。
ここの皮膚科の先生、ちょっとチャキチャキで厳しいイメージがあるので
ドキドキしながら(笑)

私「え・・・1年前に気づいて、他院で一度診てもらったんですが・・・」
先「1年前!?他の病院ってドコ??」
私「えー、○○です。」
先「うーん・・・、急に出来たホクロにしちゃ大きいよね」←一番大きいところで5ミリありました。
私「はい・・・」

鋭い視線に耐えつつ、モジモジしながら答える私。
先生がカルテに書いている文字も、何かさーっぱりわからないし。

えー、もしかしてやばいの??

と小心者の私、かなりビビりました。

で、実際に詳しく患部を診てもらったんですが、「うーん、見た感じは普通のホクロね」と。
ほっ・・・。

「でも大きいよね、これ。どうする?一応手術して検査する??」
と言われ、このまま気にしながら放っておくのもキモチが悪いしと思って
「じゃあお願いします」と言ったのが先月終わり。

とりあえず手術の日まであまりホクロを刺激したくなくて、爪先立ちでなるべく歩いておりました

そして今日が手術の日。
それまでなんてことなかったのに、今日になって緊張しました。
やっぱり小心者です。

手術時間は30分。
麻酔の注射。

めっちゃ痛い!!!今までの人生で打った注射のなかで一番痛かった!!!
もう2度と打ちたくない~~~!!!

冷や汗が出るくらい痛かった注射のあと、手術だったのだけど
手術自体はまったく痛くも痒くもなかった。
ま、麻酔が効いてるからなんだけど(笑)

手術も本来ほくろよりも少し大きめに切るそうなのだけど
悪性の可能性がかなり低いことと、ホクロが大きいからあまり大きく切ると治るのに時間がかかる
ということで、ギリギリのラインで切ってくれたみたいです。

おかげで麻酔が切れている今も全く痛くない。

あとは1週間消毒に通い、抜糸が待っております。
抜糸・・・ちょっと怖いなぁ。

とりあえずしばらくは爪先立ちで歩かないといけません。
左足なので、車の運転は出来るのでよかった。
スポンサーサイト
23:10  |  育児  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
