All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.03 (Tue)

スイミング夏期講習。

昨日からスイミングスクールの夏期講習に参加しています。

まずスイミングに通う前のトンタのレベルは・・・。

顔を水につけられない・・・。
もちろん潜れない。
ワニさん歩きも、必死で顔を上に上げながら(笑)

と言う感じ

水に恐怖心があり、プールもあまり好きじゃないはず。

今の幼稚園はプールに入るのも入らないのも、強制ではありません。
だから去年は幼稚園でプールに入ったのも1回くらい。
今年も先生曰く、始めは「僕入らない」と言うものの
お友達が用意を始めると「やっぱり入ろうかなぁ」とプールに入るらしい。

まぁ去年よりは進歩しているけれど、やっぱり進んで入ろうとはしないみたい

でも。
小学校に上がったらプールの授業はあるわけで。
嫌でも泳がないといけないし。
今のレベルのまま、小学校に上がるのはちょっと心配

ということで、とりあえず夏期講習で様子見。

昨日は水慣れで、パシャパシャ顔に水をかけたり
軽く顔を水につけたりと言う感じで、なんとか大丈夫でした。

そして今日。
昨日と同じような感じだけど、ちょっとだけ進歩。
完全に潜れるようになりました。一瞬だけ(笑)
でもトンタにしては大進歩。
口まではつけられたけど、全部潜ったのは初めて。
トンタ頑張りました

あとはバタ足の練習とかしてたかな。

さて、どこまで進化できるのか??
楽しみです。
22:17  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
