All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.04 (Fri)

昨日、旦那の実家から帰ってきました
いやー・・・駅からすごい人でした。
とりあえず、初日は義実家で息子のお誕生日パーティーです。

1ヶ月早いけれど、息子も大勢で賑やかにお祝いしてもらったので、嬉しそう。
これで2歳の誕生日のお祝いはもうしなくてもいいかな?(笑)

お祖母さん、義父、義母、義兄、そして旦那もが入って皆饒舌モード(笑)
テーマは息子の将来について。
「やっぱ医者でしょー。」
「いやいや、医者は体力的にキツイから、プロゴルファーがいい。」
「いやいや、ゴルフは身長がないと、玉が飛ばないからなー・・・。」
「じゃあジャニーズ事務所に写真送ったら?」

などなど・・・。

息子は自分の将来の話が大変なことになっているともしらず、キョトン(笑)
大人は勝手だなーなんて思ってたりして
結局そんな大人の思う通りにはならないんだよねーということに落ち着きました(笑)
うん、普通に考えて無理だろう・・・。
そんなこんなで、夜9時ごろお開きとなりました。

2日目。だったので水族館に連れて行ってもらいました。
「名古屋港水族館」
ここも人が多かったー!!

息子イルカを見て大興奮。
でも、この水族館の目玉はシャチのクーちゃんらしい。
イルカのショーの後、クーちゃん出てくるはずが、どうやらダダをこねていたようで
結局出てきてくれませんでした。残念!

そのかわり、何故かカメラマンが私たちをスクリーンに抜いてくれました(笑)
観客席が映ったのはこのときだけ。なんてラッキー!?
親バカな私たちは息子を映してくれたのだろうと大騒ぎ(笑)

真相はわかりません・・・。
こんな感じで2日目終了。



3日目は、伊勢神宮を予定していたのだけれど、息子には楽しくないだろうと
急遽「東山動物園」に行くことになりました。
ここもちょうど遠足に来ている子供たちでいっぱい。
幼稚園やら小学生やら、中学生、そして私たちのような子供連れなどなど・・・。
そんななかでも、動物大好きな息子は柵にしがみつきながら、動物を観察。

ここの動物園は、動物を間近でみられるのでなかなかよかった。
目玉はコアラちゃん。
寝てるかなと思ったら、起きて愛嬌を振りまいてくれました。
かわいい。

息子はこの動物園で、「キリン」「ゾウ」「コアラ」をおぼえて帰りました(笑)
最後は定番の記念撮影(笑)

最終日。
もう色々行き、名古屋を満喫した私たち。
はっきり言って、もう出歩く気力なし(笑)

元気な義母は、セントレア空港でをみようといってくれましたが、
体力的に無理・・・。
いつもあのアクティブな義母には驚きです(笑)

最後に端午の節句を忘れていたということで、慌てて記念撮影。
この鎧兜は旦那の小さいときに買ったものらしい。
旦那の小さいときの写真にも同じ兜が写っていて、なんだか時の流れを感じました。

今回の帰省、息子が人見知りで大変なんじゃないかと思っていたけれど
びっくりするくらいいい子だったのが一番の驚き・・・。
夜寝る前に、ほんの少し愚図ったくらいで、多分一回も泣かなかったんじゃないかな?

義実家の長い食事(2時間以上)の時も、自分の食事椅子にちょこんと座って
自分も参加しているかのように、楽しそうに座っていたし
そして何故か義父がお気に入りなようで、
ことあるごとに、義父を指差し「じっちゃん、じっちゃん」と言っていたので
義父も「じっちゃんだよー」とメロメロ状態(笑)

今回大人しくいい子だったおかげで、義実家ではうちの息子はいい子で通ってしまった様子。
うーん・・・。それはそれで困ったな・・・。
いつもはこんなんじゃないんだけどなー・・・(笑)
息子もそれなりにネコをかぶっていたんじゃないか?と旦那と話してました。

毎回思うけれど、実家に帰ったりで環境が変わると、
息子が成長するような気がします。
今回もなんだか前よりおしゃべりになったような・・・。
なかなか充実した帰省でした。
スポンサーサイト
22:42  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。