All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.25 (Wed)

鼻血・・・。

風邪が2人とも治ってよかったーと思っていたのだけど、
どうもトンタの調子がよろしくない感じ。
先週の風邪以来、やっと食欲は戻ってきたけれど顔色が悪い。

あと気になるのは、鼻血。
8月に入ってから、頻繁に出してます。
今週なんて毎日出てるし。

ちょっと気になっていたのだけど、前にもこういうことがあって
血液検査をしてもらって、異常なしでした。

あと、出ても出血量は少なくあっという間に止まるので
しばらくしたら出なくなるかなとも思っていました。

でもさすがに毎日出るとね・・・。
心配になって。

よく見ていたら鼻の中を触って鼻血が出ているんではなく
普通に座っているのに、いきなりポタポタ落ちてきたりするし。
こわい・・・。

で、今朝もいきなり鼻血。
こりゃ病院に行って診てもらおうと耳鼻科へ。

鼻の中を覗かれて涙目なトンタでしたが
結果はおそらくアレルギーが関係しているとのこと。
アレルギーのせいで鼻の中が荒れてるみたい。
見た感じ心配なところはないから、薬を飲みながら様子見しましょうと言われました。
一週間後に再診です。

一安心。

たかが鼻血。
されど鼻血。

色々調べていたら、鼻血が出やすい人は
鼻の中の血管を焼いたりするそうです。

想像しただけで痛いぞ・・・。


00:20  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
