All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.23 (Sat)

ヘルニア。

少し前から腰痛に悩まされていました。
腰痛と言っても、まぁ放っておいたら治るか。程度の痛み。
今までもあったので、今回も特になにもしなかったのだけど
ヨガを習いに行った日から、ちょっと楽になっていたので
あー治るなとすっかり油断しておりました。

でも、水曜の夜。
寝ながら咳を一つしたところ、ビーン!!と右足に激痛。
足が攣ったのか?と飛び起きたのだけど、どうも違う。
痛みが全然ひかない・・・。

とりあえず痛みに耐えつつ、朝まで横になっていました。

朝。
トンタのお弁当を作らないと!と起き上がろうとしたら、立てない~。
焦るっ!
何が痛いって、右足が伸びなくて
無理に体を起こそうと思ったら、激痛が走るんです。

これはヤバいと、旦那が会社を休んで病院に連れて行ってくれました。

診断結果は原因よくわからず。
整体師のような方に、骨盤のズレを少し治してもらい帰宅。

歩けるようになったけど、やっぱり痛い。

で、今日別の病院に行ってきました。
レントゲンを撮ると、腰椎の間が狭くなってると言われ
多分ヘルニアかな?と。

右足の神経が圧迫され、痛いらしいです。

ヘルニアって手術しないと治らないんじゃ??
あーーーーー、凹む・・・。
と思っていたら、10人中9人は気をつけていれば、手術までしなくても大丈夫らしいです。
私の場合、そんなにひどくなさそうなので
とりあえずこれ以上ひどくならないように、重いものは持たない。
痛みが引くまで安静にすること。とのこと。

今は腰痛じゃなく、足が痛いです。
まっすぐ立てなくて、すこし腰を曲げて歩かないといけないので
家では「おばあちゃん」と言われるし・・・。

あー凹む。
早く痛みがひかないかなぁ。
とりあえず痛み止めとサロンパスみたいなのもらったけど、
効くんだろうか~??

一つ嬉しかったのは、病院から帰ってきたらトンタが絵を描いてくれていました。

101023_213545.jpg

「はやく ままの びょうきが なおりますように」
虹とハートだそうです。泣ける・・・

22:58  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
