All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.27 (Sat)

幼稚園 クリスマス会。

寒い!!なんか急に寒くなってきて、体のあちこちが痛いです(笑)
婆さんか・・・

さて、今日はトンタの幼稚園のクリスマス会。
劇をするそうな。
去年は台詞なかったけれど、今年は台詞があるということで楽しみにしていました。

でも、昨日の夕方からなんかイヤーな咳をコンコンとしていたトンタ。
あっという間に喉から「ゼーゼーヒューヒュー」という音。
食欲もないし、なんか熱出てきたし、とりあえず風邪薬を飲ませてすぐに寝かせました。

夜中もゼーゼーヒューヒュー。コンコンコンコン・・・。

あーあ、喘息の発作だ~こりゃ明日無理だと思いつつ私も就寝。

朝起きて、熱を測ってみると熱はなし。
ただゼーゼーしてる。

うーむ・・・劇は見たいし本人も行きたがってるし。
幼稚園に行けなくはなさそうだけど、声が出るのか?とも思うし。

悩んで悩んで、朝一で病院に行ってから決めることにしました。

診察をしてもらうと、やはり喘息の発作が出ているとのこと。
ただそんなにひどくはないですと言われ、吸入をしてもらったら楽になったらしい。
トンタも幼稚園に行くというので、結局連れて行きました。

ふー・・・朝からバタバタ。
喘息の発作なんてほんと何年ぶりか?という感じなのに、なんで今日??
最近ついてないなぁ(笑)

で、劇のほうですが・・・。
こんな状態でだったのでハラハラしました。
トンタには今日は喉痛かったら、無理しないようにと言っておいたけど
なにしろ張り切り屋さんなので、どうなることやら・・・。

私のほうが緊張しつつ、劇が始まりトンタ登場。
声は??
と思ったら予想以上の大きい声。
ひっくり返りそうになりました(笑)
多分吸入が効いたなぁと思いながら見ていたら、あっという間に劇終了。
なんとかなりました。
ふーっ・・・。
もうこんな思いはしたくない

まぁでも行って良かったです。
みんな楽しそうだったし、劇も見ていて面白かったし。

トンタもよく頑張りました。

今日頑張ったご褒美は?と言われ、何がいいの?と聞いたら
「プリン!!」という答え。
欲のないことで(笑)
23:28  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
