All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.19 (Sun)

不気味路線。

あっという間にもう12月も終わりそう

まだ年賀状も書いてないし、大掃除もしてないし、やばいです
何から手をつけようかなぁ。

トンタもハナも今はサンタさんのことで頭がいっぱい。
ハナはサンタさんをあまりよく理解してないみたいだけど
トンタが騒ぐので、自分も・・・という感じ。

お片づけは忘れても、アドベントカレンダーのチョコは毎日忘れない二人です。

さて、久々にトンタの記録。

トンタは多分熱しやすく飽きやすいタイプ。
私にそっくり

一度ハマるとものすごい集中力を発揮するのだけど
飽きる日もいきなりやってくる。

でもただ一つ、ずーっと毎日やっていても飽きていないことがあります。
絵を描くこと

毎日毎日、気づけば絵。
朝幼稚園に行くまでに、時間があれば絵。
帰ってくるとまた絵。
たまに旦那や私への手紙

毎日オモチャは片付けてよ!と言うけれど、絵は何かにつけて描いているから
とりあえず寝る前まで放置。

で、毎日トンタがお風呂に行ったあと部屋を見回すと、この状態。

昨日はこの状態。

tirakasisugi1.jpg

今日はこの状態。

tirakasisugi2.jpg

微妙に絵を描いていたであろう場所が違うだけで、ほぼ一緒(笑)
散らかし放題です

描いた絵は?というと、これまたなんか不思議な絵。

昨日は

nanikore.jpg


今日は

nanikore2.jpg

龍っぽいのがたくさん。
たまにカニっぽいのとか、こうもりっぽいのとか。

なんか普通にカニとかこうもりじゃないのが、面白い。
多分カニ星人とかそんな感じ?
そしてちょっと不気味・・・(笑)

そしてそして、やっぱり頭は全部右!
頭を右に描くのって難しい気がするんだけども。
トンタにとってはその方が描きやすいのかも。

個人的には、今日描いた絵の右上の「カニっぽいやつ」が好き。
微妙な3本のツノ?カニのっぽいのに微妙な長さの足。
不気味すぎる・・・(笑)

なんだかトンタの絵の路線はこういう感じみたい。
「カワイイ」とか「カッコイイ」とか「シンプル」とか「ほのぼの」とかじゃなく
「ちょっと不気味・・・」路線(笑)

色でも塗ればいいのに、それはあまり興味ないみたい。
とりあえず今は形を描くことがすきなのかな。
00:29  |  育児  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
