All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.25 (Sat)

クリスマス2010

なんだかつい最近クリスマスプレゼントをあげたような気がするのに、もう1年・・・。
また来年のクリスマスもすぐにくるんだろうなぁ。

今年はトンタがデュエルマスターズのカードが欲しいというので、それに決定。
でもこのカードが300円くらいだったりするので、それだけというのもかわいそう(笑)
だからもう一つ。私が選んだ時計をプレゼントしました。

公文の腕時計。
最近「今何時??」とうるさくてかなわないので、自分でもう時計を見れるように。
こんなやつ。
kumon.jpg
細かく数字が書いてあるので、トンタでもわかります。

ハナは何が欲しいのかよくわからないから、おままごとセット。
食材はあるので、キッチンを。
あと調理器具は100均で(笑)

mamagoto.jpg

木製のものもかわいいし、憧れるのだけど
場所をとるし後始末にこまるなぁと思ったので、ダンボール製。
これなら、多少落書きされようが気にならない

あとはジジババからのプレゼントもプラスして。

プレゼント

トンタはベイブレード、ハナはオモチャの電子レンジでした。

二人とも朝起きて大喜び。
トンタはいつもより早く起きたけど、プレゼントを見る前の第一声が

「あーよかったー!!!」だったので、「何が??」と聞いてみたら
どうも夢でプレゼントが来なかったらしい(笑)
だから「あー(夢で)よかったー!!」と。
夢の中で大泣きしたそうな。

トンタは自分が欲しい物が全部来たから、喜ぶだろうとは思っていたけど
ハナは正直不安でした。
好きなものがイマイチよくわからないから。

でもおままごとセット、ヒットです!
ここのところ毎日遊んでいるので、よかったー。
あれでも一応女の子なので、料理には興味をもってもらいたいものです。

そして、クリスマス料理は置いておいて(笑)クリスマスケーキは、今年は手作り。
ロールケーキを頑張って作りました。
トンタとハナも自分の分をデコレーション!
生クリームがいいというので、生クリームで。

デコ1

ハナは豪快すぎて、テーブルの上が・・・な状態の上、本人も・・・な状態だったため
写真を撮る間がなかった・・・(笑)

トンタクリーム盛りすぎ。

とりあえず私もデコレーション。
うーん、なんか微妙・・・。
ちゃんとどこに何を乗せるのか、考えてからにすればよかった!

ケーキ

ま、とりあえず今年も楽しいクリスマスでした。

さて次は年末に向けて大掃除!!!!!
23:55  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
