fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'01.25 (Tue)

断捨離?

久々の更新です
というか、年明けてずーっと放置

今年に入って、私の祖母が亡くなり
トンタはマイコプラズマ肺炎で1週間くらいゴホゴホ・・・。

今は風邪をひき、39度越えの熱でグッタリ
インフルの検査をして陰性だと言われたのだけど、なんかインフルっぽい気がします
1度マイコプラズマで体力落ちてから、次々に病気に罹るトンタ。
我が家ではすっかり病弱イメージ・・・。

同じ状況でピンピンしているハナを見習って欲しいものです(笑)

さて、こんな感じで今年に入ってあまりいいことがない我が家ですが
お引越しをしようと物件探しをしております。

来年はトンタが小学生になるので、それにあわせてのお引越し。
校区を変えたいのと、もうちょっと便利のいいところに住みたいから。

色々と考えた結果、2つの小学校で迷っていたのだけど
今の幼稚園に近い小学校区へ引っ越すことにしました。

が、なかなかいい物件がない。
今回一番重視したのが家の場所。
交通量の多い交差点は避けたいし、一部通学路に地下道があるところも避けたい。
だからなかなかいい物件が見つからず・・・。

あーあ・・・と落ち込んでいたら、ポッと出てきたいい物件
トンタの小学校への通学路もちゃんと広い歩道があるし、そんなに遠くないし。

ただ、今住んでいるところに比べると、狭い。
狭いのは別にいいのだけど、荷物が入るのか?という問題が・・・。
不要なものを捨てたり、売ったりしないといけないなぁ。

まだその物件に入れるかどうか、審査があるみたいだけれど
落とされるような思い当たる節もないし(笑)
多分大丈夫だと思うけれど、正式に決まったら、思い切って「断捨離」です。
「断捨離」っていう言葉、なんかカッコイイから使ってみたけれど
細かい意味は知りません(笑)

なんとなく捨てて整理する?みたいなこと??

まず一番扱いに困っているのが、古いエレクトーン。
大事に使っていたので、ちゃんと音も出るし愛着もある。
だから捨てるのはちょっと・・・。
でも新しい家には入らないと思うので、どうにかしないとなぁ。

他にも色々どうにかしないといけないものがあるので
これを機に、いらないものは思い切って捨てて、売れるものは売ると!
がんばろう。
スポンサーサイト



00:01  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |