All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.31 (Mon)

家具のコンパクト化!

トンタが治ったかと思ったら、やはりハナが発熱
次は私かな・・・

とはいえ、3日間ずーっと39度越えの熱を出して、意識朦朧としていたトンタとは違い
熱は38度をキープ、そして元気なハナさん。
さすがです(笑)
ただ咳がひどい。夜中咳で目覚めるので、こちらも寝不足気味。
早く治ってほしいものです。
今日で発熱3日なので、そろそろ下がるかな。
インフルを疑っていたけれど、ハナもインフル陰性だったので
違う風邪?かな。

さて、家の契約もまだなのにせっせと不用品を捨てている私ですが
困っているのが大きなもの。

まず昔使っていたブラウン管テレビ。
これはリサイクル券を購入して、お金を払って捨てねばならぬそうな。

古いパソコン。
これも思い出があって捨てていなかったのだけど
もうさすがに壊れたPCを持っていてもね~と処分することに。
でも古すぎてリサイクルできないので、これもお金を払って処分しないといけません。

エレクトーン。
多分ダメだろうな~とは思いつつも、リサイクルショップへ電話。
やっぱり引き取れないと。
どうしましょうね~。
最悪粗大ゴミ・・・あー
エレクトーンも昔は引き取っていたそうです。
ただ売れないんですよ~とのこと。

やっぱり物は売れるときに売ったり、処分するタイミングを逃したらダメですな。
テレビもパソコンも、新しいのを買った時に引き取ってもらわないと。
まだ使えるし・・と使わないのに家に置いていたのがいけませんでした。

そして最後にテレビ台。
ブラウン管テレビ対応なので、無意味にでかい(笑)
引越し先にもっていくには、場所をとりすぎるので買い替えを決定。
もっとコンパクトなものにします。

で、このでかいテレビ台。
捨てるにはもったいないのです。
まだ使えるし。
で、近所のリサイクルショップでは大きいから引き取れないと断られたものの
隣市のリサイクルショップではOKが出て、引き取りに来てくれるそうです。
よかった。

今の地に運よく結婚後ずーっと居座ることが出来ていますが
いつ転勤となるかわからない我が家。
今回の引越しで、「どんな間取りにも対応できるように無駄に大きな家具を買わない!」
ということを学んだ私です(笑)

というか、なんで今まで気づかなかったんだろう・・・
23:35  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
