All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.22 (Tue)

ギックリ。

震災後、被災したわけではないのに
毎日暗いニュースなどでなんとなく不安な日々を過ごしていたけれど
凹んでいても仕方がない!とようやく浮上しつつあります。

腹の立つニュースも多い中で、色々な国からの援助申し出などを
ニュースで見ていると、日本は愛されているんだなと感じたり。
特に驚いたのは。台湾で日本への義援金を募る番組を放送したら
40億円集まったみたいですね。
大きな国ではないのに、すごい額。
一度台湾に旅行に行ってみたくなりました。

さて。
こんな状況の中でも、トンタの修了式があったり
来年度の役員決めがあったり、日々の生活は進んでいます。

この3連休は、私の祖母の四十九日の法要がありました。
トンタの発熱で、お葬式にはいけなかったので
なんだかまだおばあちゃんが生きているような感じがしていたのだけど
遺影を見て、初めて心にズシーンときました。
結婚してからなかなか行くことが出来なかったけど
もうちょっと会いにいっておけばよかったな。
後悔先に立たず・・・。

トンタとハナはいつも通り。
お経を読む間は大人しくしていたけれど、
その後はたくさん人がいたせいか?興奮気味。

その後、事件発生。
子供達用のお弁当の中にプリンが入っていたのだけど
それをハナがこぼし、私が床を拭こうとしたところ

ズキッ!!!!と激痛。
ギックリ腰やってしまいました。
本当に動けない・・・。

ただ少しかがんだだけなのに。

叔母が近くにいたので、なんとか座らせてもらったものの
手で体重を支えていないと普通に座れない状態。
これは立てなくなったか?と思っていたけれど
しばらくすると、なんとか立ち上がることに成功。
その後はもう座ると2度と立てなくなる気がしたので、
不自然な体勢でずっと立っていました。

そして帰ってきてすぐに整体にいこうとしたら、休み・・・。
2日ほど痛みを我慢して、やっと今日整体に行って来ました。

前の坐骨神経痛の場所とは違うから、まだよかったねと。
ちょっと腰椎がねじれている部分があるので、そこが原因らしい。
とにかく冷やして、休むこと。無理をしないこと。と言われました。

なんとなく前兆みたいな感じはあったんだけど、甘く見ていました。

治療してもらったら少し楽になったけど、これで油断は禁物。
まさかギックリ腰になるとは思わなかった。
これで治っても、癖になりそうで怖いです。
しかも誰もいない状況でまたギックリ腰になったら・・・と思うと
下手にかがんだり出来ないな。

ハナを抱っこするのも当分出来ないなぁ。
23:22  |  私のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫ですか?

祖母の件、実は私も祖母の葬式行けなくて・・・
思いが重なります。
義父の葬儀もチビ二人が騒ぐので控え席で・・・

お大事にね!
はやととけんとのママ | 2011年03月23日(水) 08:58 | URL | コメント編集

大丈夫ですかe-447

腰は痛めると癖になるので大事にしてくださいねe-53
しばらくはハナちゃんに抱っこ我慢してもらわないとですねe-330
しずママ | 2011年03月23日(水) 14:31 | URL | コメント編集

大丈夫???

旦那も私も腰の悪い我が家…

ふたりして、しっぷを貼ってます(汗)
腰は、一度痛めると癖になってしまうので、気を付けてはいるんだけど、何かの拍子にやってしまうんだよね(泣)

パピコちゃんも無理をせず…って、なかなかそうもいかないかもしれないけど、ちょっと痛みがあったら整体に行くなど、用心して下さいね♪
あかりん | 2011年03月23日(水) 18:27 | URL | コメント編集

お返事

★はやととけんとのママさん
ありがとうございます。
やっと痛みは取れました!
やっぱり普通に動けるっていいですね☆

お葬式とか、子供がいるとなかなかじっと座っていられなくて大変ですよね。

★しずママさん
もう大丈夫です☆
そう、癖になるみたいですね。
次がないことを祈りつつ・・・。

一時は自分で靴下が履けなくて、困りました(笑)
ハナの抱っこは、痛いときはもちろんしないんですけど、痛みが取れると油断して抱っこしちゃうんですよね。
気をつけないと!

★あかりんさん
あらら、旦那様も腰がわるいなんて。
ほんと、ギックリ腰は突然やって来ました(笑)
前かがみは要注意・・・。
今回のことで、旦那と出会って初めて靴下を履かせてもらいました(笑)

お互い気をつけましょう♪
パピコ | 2011年04月12日(火) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
