All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

最近の様子。

最近用があって忙しいわけでもないのに、何故か一日がバタバタ終わる感じです。
頭が働かなくて(笑)、日にちと曜日の感覚もないし。
ボケ??始めた??

とりあえず、ずーっと書いていなかったトンタとハナの記録。

ハナさんは、まぁよく喋る。
人の失敗をチクる(笑)
食べる
寝る・・・と元気一杯。
トンタとは違い、私の言うことを聞かないし
脅しが効かない。

例えば「その野菜食べないと、後でオヤツあげないよ~。」
と言うとトンタなら焦って食べるのだけど
ハナは「いいもーん」と開き直る。

そしてその数秒後に「おやつちょうだい!」と何事もなかったかのように言う。
もうね・・・(笑)
小憎らしいったらありゃしない。
やはり女の子は手強いです。

最近のブームはパズル。
暇があったらパズルをしているけれど、たまにうまくいかないと
「もう!!パズルさん!!嫌い!!」とパズルに八つ当たり。
そしてグチャグチャーっと崩します。

ハナは人は攻撃しないけど、物に八つ当たりする習性があるみたい。

トンタは相変わらずな感じですが、
アレルギー検査をこの間したところ、数値が下がっていました。
ここ3年くらいずーっとIgeが3600くらいだったのに、今回は2800。
まだまだとんでもなく高い数値だけど、それでも3年変化なかったのが下がったのは嬉しい。

年齢的なものなのか?とおもったけど、トンタの今一番アレルギー反応の強いものは
ハウスダスト、花粉。

前の家は古くて、掃除しても掃除してもホコリがすぐ溜まっていたのに
引っ越してからは家の中のホコリが前ほどひどくないから、その影響も多少あるかも??

ホコリが少なくなったから、数値が下がったのかもしれないとちょっと思っています。
1年後もっと下がっていたらいいなぁ。

という感じかな。

さて、今一家全員風邪をひいているのだけど、さっきからトンタだけ熱が出ています。
熱が出ている割にご飯は食べたので、今回はすぐ下がるかな??
私も喉が痛い・・・。

やっぱり健康が一番!
21:38  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2人目はやっぱり性格も強くなっちゃうんでしょうねe-330
うちも次男は負けん気が強くて大変ですe-456
でも最近は静が全く言うことを聞かず反抗期みたい・・・e-443

トンタくん、このまま数値が下がって落ち着くといいですねe-420
しずママ | 2011年04月29日(金) 13:37 | URL | コメント編集

お返事。

気は強いですね~。
ものすごい内弁慶ですけど(笑)
しずママさんのところは、静くんのほうが反抗期ですか・・・。
波がありますよね(ノ゚ο゚)ノ
アレルギー、とりあえず食物アレルギーだけはなんとか克服したいところです。
パピコ | 2011年06月12日(日) 01:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
