All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

道路と車

いつものバタバタした朝
私は早く家事を終わらせて、息子を外で遊ばせてやろうとてんやわんや。
そんな毎日なので、息子も前は抱っこしてー!とか遊んでー!とか
足にまとわりついて来ていたのに、最近は大人しく遊んでいてくれるようになりました(笑)

笑ったのは、私が家事を終えて、身支度していたときに、洗面所に見学に来ていた息子。
ドライヤーの音が止まると「おわりーーー!!」と叫び、
嬉しそうに玄関でを履こうとしている・・・。

そんなに楽しみにしていたのね(笑)

今日も同じような感じで、家事を早く終わらせようとしばらく息子は放置。
ふと目をやると、自分で本を机の上に置き、なにやらしている様子。
大人しいときは何が悪さをしていることが多いので(笑)、

後ろからそーっと覗いてみると・・・。
本の道路の書いてあるページを開き、自分のオモチャのを走らせておりました。

ビックリ

車は道路を走るものという認識がいつの間にか出来ていたんだー!!と驚きです。
当たり前のことなんだけれども、息子はまだ何も出来ないし、
わからないだろうという思い込みがある私。

でも私が思ってるよりも、色々知識として頭に入ってるんだな~・・・。
これからも色んなものを見せたり、触らせたりしてあげよう!と思った出来事でした。


今日の追加日記。
先ほどとあるゲームコーナーのUFOキャッチャーに、のだめカンタービレのキャラ、
マングースが置いてあるのを発見!!

どうしても欲しくなり、チャレンジ。
なんと2百円で2個GETしました!!
嬉しかったので、思わず写真UP。
16:34  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
