All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.11 (Sat)

さみしい。

先日トンタの6歳の誕生日でした。
そんなに手はかからなくなったし、まぁまぁ素直に言うことは聞くかな。
ただ、最近外で歩く時に手をつないでくれなくなりました。

さみしい・・・

一瞬つないでくれるのだけど、恥ずかしいのかすぐに離されます。
あー、こうやって親から離れていくのかと。
大袈裟かな(笑)

習い事も増えました。

とりあえず運動して体を丈夫にしてほしいので、スイミングとサッカー。
将来無駄にはならないだろうと、英語。

3つ習い事をしていると、一週間があっという間です。
これでハナも何か始めたら、毎日なにかしらの習い事になるんだろうか??と
ちょっとおそろしい。

スイミングは今日クラスが一つ上がりました。
帽子につけるバッジが1つだったのだけど、2つ目ゲット!
ただ、ビート板を持っていたらスーッと前に進めるのだけど
何も持たないと怖いのか?すぐに足をついてしまうトンタさん。

先生もまだちょっと一人で泳ぐのは怖いみたいですけど、まぁ合格です
と言っていたので、オマケしてもらったのかなと。

次の目標は何も持たずに5メートル泳ぐとか
息継ぎとか書いてあったけど、果たしてついていけるのか?というところ。
どうなることやら。

ハナは、ただいま反抗期。
もううるさいうるさい!!
女の子だからなのか?ハナだけなのか?ヒステリックに怒るので手がかかります。
女心は複雑で・・・(笑)

かわいいものがとにかく好き。
プリキュア見てないのに、プリキュアを知っている。
わたしが化粧をしていると、ものすごい興味をもって質問してくる。
「かわいい~」が口癖。
カメラを向けるとポーズをとるようになった。

トンタのときよりも、ませている気がします。

毎日ギャーギャーと騒がしいので、今すぐにでも幼稚園に放り込んでしまいたいと思ったり
入れたら入れたで、私がこれまた淋しくなりそうな気がして、もうすこし後でもいいかなぁと思ったり。
結局いつ入れるのかまだ模索中の状態。

どうしようかなぁ・・・。

子供の成長をちょっと淋しく感じる今日この頃です。

スポンサーサイト
23:11  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの姫も…

すごいです…
かなりヒステリックに叫びまくり。。。
どうしたらそんなに急にキレることができちゃうの???ってくらい突然キレるので、スーパーとか連れて行くのがかなり恥ずかしい、今日この頃!!!

トンタくん、サッカー始めたのね!!!
うちのリノもやりたいやりたい!!!と毎日行ってます(笑)
私自身、サッカー部のマネをやってたことがあって、サッカーは大賛成なのでやらせてあげたいなぁって思ってるんだけど…

子どもって、手がかかってる時は、早く自分で何でもできるようになればいいのに…なんて本気で思うけど、いざ離れていくとものすごい淋しいもんですよね(笑)

幼稚園…うちもさんざん悩んだあげく、なごみはギリギリの入園になってしまいました(笑)
でも、それで良かったかなって今は思ってます。

リクは来年から入れようかなぁって今考えてますが(笑)
あかりん | 2011年06月13日(月) 09:37 | URL | コメント編集

お返事。

ほんとヒステリックで困る(笑)
特にハナは食べ物が絡むとスゴイです・・・。

そうそう、手がかかるときは「早く何でも一人で出来るようになってくれないかなぁ」と思ってたのに
いざ子供が離れて行くとかなり淋しいです。
自分勝手・・・(笑)

入園、どうしましょ??
とりあえず早めに入園グッズを作らなくては!!
パピコ | 2011年07月23日(土) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
