All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.22 (Fri)

兄と妹。

今日はトンタがいません。
お泊り保育中~。

お昼に幼稚園に送っていって、それっきり。
なんだか一人居ないだけで、家の中が静か。
ハナがいるから静かじゃないんだけど、なんか違う感じ。

旦那も今日は飲み会だから、ハナに早く寝てもらって
一人の時間を満喫しようと思い、昼間遊びに行ったり買い物したりと
疲れさせました。

早めにお風呂に入れて、ご飯食べさせて、歯磨きして。
これでいつハナが寝ても大丈夫~!とのんびりしていたら
ハナが「耳かきして」と来たので、耳かきしてたら寝ました!

19時就寝・・・。

寝たー!自由だー!とウダウダしていたら
思ったよりも早くに旦那帰宅。

あーもっと遅くてよかったのに(笑)

帰宅した旦那と色々話していたら、寝たはずのハナが起きてる・・・。
どうやら早く寝すぎたせいで、目が覚めたらしい。

こうなるとなかなか寝ないハナ。
旦那がもう寝るから、一緒に寝ようとハナに言うと
いつもなら喜ぶのに、今日は

「トンタがいない~!パパと寝たくない~!!トンタがいい~~!!」と絶叫です。
約2時間ほどこれの繰り返し。
さっさと寝た旦那の横で、「トンタが居ない、トンタと寝る!!」とブツブツ言っておりました。

居たらいたでケンカするくせに、居ないと寝られないらしい。
あんな兄でも(笑)、ハナにとっては必要みたい。
意外・・・。

私は一人っ子なので、この感覚はわからないのだけど
なんかちょっとホッとしたというか、なんというか。
一応兄と妹の絆はあったんだなぁなんて思ってしまいました。

寝る前まではオモチャも独り占めできるし、むしろ嬉しそうに見えたのに(笑)

トンタはちゃんと眠れたかなぁ。
ヤツはのび太君並に寝つきがいいし、一度寝るとほぼ起きることはないから大丈夫?かな。

明日無事に帰ってきますように。
23:33  |  育児  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
