All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.16 (Tue)

サイダくん。

お盆は私の実家に帰省しておりました。
今年は高3のときのクラスの同窓会があり、久々に友達にも会えて楽しかった。
仲良しの友人とは3年ぶり?高3の同級生とは10年ぶりくらいかな。

なんだか女子は皆キレイになっていて、男子も意外に老けていなかった(笑)

そして先生。

私の中ではすごく印象の深い先生で、
自画自賛もありつつも(笑)なんだかんだで深い言葉を投げかけてくる先生です。
そして人を見る観察眼が素晴らしい。

私は以前「お前が一番よくわからんかった」と言われたんだけど。
今回は「良い意味で鈍い」と。
まぁ基本マイペースで、周りが舞い上がっているときもそんなにはしゃがないし
皆が落ち込んでいるときも、そんなに凹まない。
そんなヤツらしいです。

当たってるなぁ。

そしてそう言われているときの私の周りの友人。
爆笑しすぎ・・・です(笑)

そんな感じでたのしい時間もあっという間に過ぎていきました。

高3当時はそんなに思わなかったけれど、こうやって先生含め今でも会えるクラスって
いいクラスだったんだなぁと思う。
これからもこういう縁は大事にしたいものです。

さて、タイトルの「サイダくん」
なんでしょう??

えー、これです。

110816_222828.jpg

中身は「コクワガタ」

110816_2228541.jpg
ちょっと木のしたにもぐりこんでますが・・・。

ずーっとトンタがカブトムシかくわがたを実際に見たいと言っていて
じゃぁ昆虫王国みたいなところに行ってみようか??なんて思っていたら
某ショッピングセンター内で販売しておりました。

このクワガタは100円!

本当は見るだけのつもりだったんだけど、何故か旦那が乗り気になってしまい
購入するはめに・・・。
私は触れないので、トンタがちゃんと持ったり出来る大きさのコクワガタにしました。
あー、ついに虫を飼うことになってしまったー。

トンタは大喜び。ハナも何故か大喜び。
名前をつけようということになり、「サイダくん」とトンタがつけました。
思いっきり「サイダー」からとっているような??
もし次、虫をかうことになったら、「ファンタくん」とか?(笑)
とにかくカワイイ?らしいです。

私はあまり近づきたくないけどね・・・。
23:03  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
