All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.22 (Thu)

もうすぐクリスマス。

何日、いや何ヶ月ぶりの日記かな。

もうすぐクリスマス
今年はちょうど土日がクリスマスで3日連休という、いいタイミング。
どうやら天気はあまりよろしくないようで、多分家でまったり・・・予定。

クリスマスケーキもケーキ屋さんに取りにいくのが大変だという理由で
手作りするつもりです。(ケーキ屋さんの周りってクリスマスの時に渋滞するし)

手作りとはいえ、ほぼ失敗はしないだろうという混ぜて焼くだけの
「モントン」でスポンジを焼きます。
あとは子供達に生クリーム塗らせて、イチゴ乗っければいいかな。
間違いなく見た目は悲惨になりそうだけど(笑)、食べれば一緒。
どんなケーキになることやら。
トンタもハナも自分の好きな色のチョコペンを買って、すっかりやる気になっています。
でもチョコペンだと、なにかしらプレート的なものがないと描けないような?
久々にクッキーも焼いてみようかなとも思ったり。

プレゼントは手配済み
今年はトンタは「トランスフォーマー」のロボット。
ハナは「メルちゃんのおうち」

どちらも入手困難なものじゃなくて、ホッ・・・。

ただ、ハナのプレゼントはずーっと欲しがっていたメルちゃんの傘と
メルちゃんのおうちの2つ。

数を合わせないとトンタがうるさいということで、
大好きなほねほねザウルスをおまけにつけようとしたら
欲しがっていたものが見つからない

お店を3軒まわってもなくて、最後に同じくほねほねザウルスが好きな
お友達のママさんが「あそこは結構在庫があるよ~」と言っていた
小さめのスーパーにいったら、ありました。
穴場発見

まさかこんなに苦労するとは。

トンタもハナもすごく楽しみにしているクリスマス。
毎日一つずつ食べていたアドベントカレンダーも、あともうちょっと。
クリスマスイブの朝が楽しみだなぁ

さて、話は変わるけれど最近のハナさん。
どうしても言えない言葉が二つ。

一つ目はポップコーン。
どうしても「ポックポーン」になります

そしてもう一つは今日気がついた。
トンタとお店やさんごっこをしていたらしいハナ。
大きな声で・・・。

「おめんくださーい!!」

と言ってトンタを動揺させていました(笑)
ごめんくださいなのか、お面くださいなのか??

ハナに聞くと「ごめんください」のつもりだったらしい。
でもトンタは「お面ください」だと思ったらしい。

通じてるようで通じていない6歳と3歳の会話(笑)
なかなか面白いです。
スポンサーサイト
00:29  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クリスマス

うちはリノがなかなか決まらず、ある程度のところで注文してしまったので、それに軌道修正していくのが大変です(笑)

子どもらのお店屋さんごっこは聞いていてかなり笑えるよね(笑)
うちはなごみの価値観がおかしいので、いつも単位が億円ですww

よいクリスマスを♪♪
あかりん | 2011年12月22日(木) 13:17 | URL | コメント編集

お返事

★あかりんさん

そうそう、プレゼントを買うタイミングも難しい!
早すぎてもダメだし、遅いと売り切れたりするし。

なごちゃんの「億」はなんとなくキャラに合っている感じで(笑)

関係ないけれど、トンタがリクくんとハナを
交換してくれと言いだしました。
ハナは言うことを聞かない!悪いことばかりする!
リクくんはカワイイんよ。って(笑)
パピコ | 2011年12月22日(木) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
