All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.08 (Thu)

るんた。

珍しく2連続投稿。

今日は転勤の為にトンタの小児科も変わらなくてはならず
いつもの診察のついでに、紹介状を書いてくれるように頼んできました。

すると丁度前回の血液検査から1年くらいだから、
こちらで検査した結果も一緒に、紹介状に入れておいてくれるということで
急遽トンタさん、採血。

アレルギーの値が下がっていますように!!

その待合室での出来事。
いつもトンタは待合室のテレビで「トムとジェリー」と見ています。
ハナはゴソゴソ(笑)

今日もキッズスペースで遊んでくる!と走っていったり
戻ってきて本を読んでくれと頼んできたり。

普段から物事に没頭することのないハナさん。
未だにこれが好き!!これさえあればいい!というものはなし。
とりあえず「ピンク」「キラキラ」「かわいい」のは好き。
絵本も「プリキュア」の本をたいてい持ってきます。

でも今日は初めて見た本。
「るんたのトイレ」という本。



内容はるんたが始めはおしっこをもらしてしまうのだけど
次は成功するというごく単純な話し。
文字数は少ないけれど、なんかリズムがいい絵本。

これをすごく気に入ったらしく、何度も何度も読んでくれというハナさん。
すごく珍しい(笑)
帰るときも絵本を話さず、持って帰りたいと言うほど気に入ってしまいました。

普段こういうことがないので、絵本なら買ってあげてもいいなーと
「絵本なら買ってあげるから」と説得し、渋々本棚に返すハナさん。

約束したので、家に帰って調べてみたら
るんたシリーズは3冊あるみたい。
トイレとはみがきとおねつ。

どこで買おうかなーとネットで見ていたら、無い・・・
あっても売り切れというか、絶版本でした
どうしましょ・・・。

図書館にないかなぁと調べてみたけど、なさそう。
これは時間が空いたときに古本屋巡り??
こんなに一つのものに興味を示したことがないので
なんとか手に入れてあげたいなぁ。


23:34  |  ハナ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
