All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.31 (Sat)

やっと一息・・・。

久々に書きます。
旦那の転勤が決まってからの怒涛の1か月・・。
こんなにスケジュールが埋まったのは初めてでした(笑)

とりあえず引っ越しも無事終わり、部屋もやっと人が住めるようになり
ネットもつながり、一息です。

次はハナの入園式、トンタの入学式。
引っ越し終わって気が抜けたので、何か忘れていそうで心配

ハナはとりあえず入園すればOK。
トンタは小学校の行事もありつつ、子供会も結構イベントが多そう。
人数少ないのになぁ・・・。
ま、私を含めてトンタやハナのお友達が早く出来るきっかけになるかも?
と前向きに考えよう(笑)

今日は今後の生活に必要になりそうな、子供乗せ自転車を購入しました。
この街は道が広いせいなのか?道路にやたら中央分離帯があって、
右折したいのにできない!!とかで、行きたいところになかなか着けなくて(笑)

あとハナの幼稚園の周りの道が細い!そして駐車場が少ない!!
信号が多いから、送迎は自転車のほうが早い。

それでハナが後ろに乗れる、普通の自転車を探すことに・・・。

とは言え、店がどこにあるのかも知らず、初めはナ○コとかで買おうか?
と思っていたのだけど、車で走っているときに偶然大きな自転車屋を発見。

入って、店員さんにこれくらいの値段で子供乗せ自転車はないか?
と聞いてみたら、質問にすごくわかりやすく丁寧に答えてくれました。
好印象!

まず初めに私たちが目をつけていた自転車は、おススメできませんと。
重心が低くて、荷物台?がしっかりしているもの。
価格別におススメをこれは○○だからいいですと理由付きで3種類絞ってくれました。

いろいろ詳しく教えてくれて、こんなすっきりとした接客は初めてかも(笑)
痒いところに手が届くというか・・・。

ふと周りを見ると、お客さんはいっぱい。
季節柄、うちみたいに転勤とか通学とかで自転車を買う人が多かったのかもしれないけれど
どんどん自転車が売れていて、その光景に旦那とともにビックリ。

我が家の接客をしてくれた店員さんのほかも、みなテキパキ、ハキハキと
動き喋っている!
ここならメンテナンスもちゃんとしてくれそうだし、よいお店を見つけました。

あとは私がちゃんと乗りこなせるかどうか??(笑)

4月からハナの入園、トンタの入学。
生活のリズムが整うまで、大変そうです。


スポンサーサイト
23:49  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

引越しお疲れ様でした。
まだ、「もういないんだ。」って実感なくてね(笑)
実感湧くのは入学式後かなぁ。

自転車は高くてもナフコとかより絶対自転車屋で買ったほうがいいよ。
パンクとかでメンテをお願いすることにもなるし。
いい自転車屋さんを見つけてよかったね。
自転車乗り回せば運動不足も解消?!
でんすけ | 2012年04月01日(日) 14:39 | URL | コメント編集

お返事。

★でんすけさん
疲れたよー!!
うちも引っ越したんだという実感がない・・・。
そこそこ近いから、いつでもいけるという油断もあると思う(笑)

自転車はやっぱり自転車屋だね。
あやうく適当に買うところでした。

う・・・運動不足・・・。
早速自転車乗ってみたけど、ちょっとしか走っていないのに
ゼーハーゼーハーとかなりやばかったよ(笑)
パピコ | 2012年04月01日(日) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
