All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.09 (Mon)

入学式。

今日はトンタの入学式。

どんな感じなのかと思っていたけれど、結構大雑把(笑)
保護者も生徒も椅子なしで、サササーっと終わりました。
写真撮影も大体時間がかかるものだけれど、これもササっと終了。

式の後は教室で配布物の説明など。

担任の先生は優しそうな女性の先生でした。
ベテランの先生かな??

トンタはというと、周りが知らない子だらけなので緊張気味。
早くお友達ができるといいけれど、はてさてどうなることやら。

ハナは今日が初登園。
こちらは幼稚園が変わったといえども、本人はあまり気にしていないよう(笑)
朝は緊張気味ではあったけれど、いつも通り行けたし
帰りは旦那が迎えに行ってくれましたが、外で元気に遊んでいたらしい。

入園式のときから、「早く外で遊びたい!!」と言っていたので
帰ってきたらとても満足そうでした。

お友達はできた?と聞いてみたら、「お友達??名前がわからん。」とあっけらかん(笑)
意外とハナさんずぶといかも(笑)

そして・・・。
午後からの用事を済ませ、家に帰ったら
小学校への提出物の書類の山。

あーーーーー、気が狂いそう(笑)

ハナの幼稚園の予定、トンタの小学校の予定をこれからちゃんと把握しておかないと
お迎えとかも下校時間も日によって違うし!

今までがいかに楽だったかを痛感しました。

とりあえず今は何もかもが初めて尽くしなので、気疲れしております。
でも私がしっかりせねば

最後に。
今日のトンタの宿題は「はやくねること」でした(笑)
23:29  |  トンタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう!!!
うちも、あのビビリのリノなので、入学式途中で緊張のあまりトイレに行ってしまう始末…
望みどおり、男の先生だったので、ひとつ不安が消えたようでした。
が、みんなの名前を呼ぶ時に忘れられ…(泣)

私も書類の記入やさらなる準備などで、やっと今落ち着いたところです(笑)
ペースつかむまでに、かなりの時間を要しそうです。。。

ホント今までは楽だったんだ…って今頃気付いてしまいました。

頑張ろうね♪♪
あかりん | 2012年04月10日(火) 22:44 | URL | コメント編集

お返事。

★あかりんさん
やっと引っ越したという実感がわいてきて、
最近ホームシック気味です、私(笑)
そっちに帰りたいーーー!!

リノくんは今日よね。
入学おめでとう!!!
こっちでは入学式途中に、緊張からか?おもらしした子がいたので
ちゃんとトイレに行けたリノくんは、大物だと思います(笑)
名前は・・・先生ちょっと!!ビデオとか記録に残るのにね。

書類はうちも明日で一通り提出終わりだから、やっと一息。
ペースはつかめてないし、しばらくつかめそうにないです。

もう少し落ち着いたら、淋しくなって色んな人にメールしてしまうかも。
ウザかったらごめんなさい(笑)
パピコ | 2012年04月10日(火) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
