All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.11 (Wed)

お手紙

書いて書いて、書きまくってます(笑)
こんなに真面目に書くのは、ほんと久しぶりだなぁ。

今日は雨。
朝登校するときは、風はそんなにでもなかったけど雨がすごかった。
でもなんとか今日も無事行って、帰ってきました。
やっと小学校への提出物も一区切り。

ハナの方は、トンタが小学校に行くのを見送った後、
幼稚園に行くまで、しばらく時間があるので好きにさせていたら「まだ??」と一言。
早く幼稚園に行きたい!とゴネはじめました。

行きたくなーーい!!と言われるよりは全然いいけど、
転勤で幼稚園が変わることを、私はどれだけ心配したことか(笑)
正直トンタも心配だったけど、あまり自分から集団に入っていかないハナのほうを心配していたのに。

今日はハナの個人面談だったのだけど、話を聞くとかなりはじけているようです。
幼稚園が変わると、キャラまで変わる??(笑)
今朝は女の子4人で、アイスクリームやさんごっこをして遊んでいましたよと先生から聞きました。

そして!
なんと今日登園3日目にして、年長さんの男の子から手紙をもらってきました(笑)
内容は・・・。

「おおお」しか読めません(笑)というか、それしか書いてない!

でも相当嬉しかったらしく、先生にも見せびらかし、帰ってきて私にもトンタにも見せ、
そして旦那へ。

旦那「誰からもらったん!」
ハナ「お友達よ」
旦那「男の子?女の子??」
ハナ「男の子」
旦那「ふーん・・・・よかったねぇ」

と笑いながらも旦那の複雑そうな表情が面白かった(笑)

そんなハナを見て、くやしそうなトンタ。
今どっちがお友達をたくさん作れるか競争しています。

今のところハナさん一歩リード!!
今まではトンタのほうがお友達多かったけど、形勢逆転です。

さて明日はどうなるかな(笑)
23:40  |  ハナ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふふ。父親としては複雑な気持ちなのね。
二人とも新しい環境にも問題なさそうで安心。
トンタくんと一緒に幼稚園に行ってた時期が短かったのもよかったのかも。
イクは、今お兄ちゃんがいないことに気づくと寂しいみたい。
迎えに行った私を見たら、飛びついてきて泣いてるよ。
昨日は泣きながら第一声が「おにいちゃんは?」だった。

全体の人数からいくと最終的にはトンタくんの勝利になるはずだよね。
二人とも頑張れ。
でんすけ | 2012年04月12日(木) 09:52 | URL | コメント編集

お返事。

複雑みたいよ(笑)
多分まーくんがちゃんといっくんを気にして面倒みてたから、
いきなりいなくなって淋しいんじゃない?

うちは多分、トンタが幼稚園で自分の友達とばかり遊んでいたから、
ハナにとっては居てもいなくても一緒だったのかも(笑)

いっくんも早く慣れますように☆


パピコ | 2012年04月12日(木) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
