All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.21 (Sat)

うわぐつの裏

金曜日、トンタもハナも体操服やら上靴やら
たくさん持って帰ってきました。

いつも悩むのが上靴。
洗うか洗わないか。

ずぼらなので、汚れてなければそのまま(笑)

今回はハナは全然汚れてなくて、上靴はそのまま。

トンタは金曜の宿題が、ちょうちょ結びと上靴洗いだったから
トンタにさせようと思っていたのに忘れていた!

見るとなんか薄汚れているし、土日天気悪いから、
今日中に洗わないと乾かない!と私がさっき洗いました。

それはいいのだけど。
一見薄汚れているだけに見えた、トンタの上靴。
裏返してみると・・・。

粘土の塊をふんだのか??というくらい、ベットリと粘土が!!!
上靴の裏のこまかーい溝に、粘土がつまってるーーー!!
最悪・・・。

とりあえずわりばしで大まかな粘土を取り除いて
あとはタワシでゴシゴシ。
それでもまだ残ってます。しぶとい粘土・・・。

幼稚園のときはこんなことなかったのになぁ。
次からは絶対にトンタに洗わせよう(笑)

23:52  |  トンタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
