All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.24 (Tue)

前へ後ろへ。

引っ越ししてから、もうすぐ1か月。
早いなぁ・・・。

まだ以前の土地が恋しいホームシック?は抜けないのだけど
休日に幼稚園時代のお友達が、中間地点の公園で遊ぼうと誘ってくれたり
トンタがまだよちよち歩きの頃から仲良くしてもらっているお友達が、家まで訪ねてきてくれたり
精神的にかなり救われています。
特に私(笑)

私の為だけに、そうしてくれているんだ!なんておこがましいことは思わないけれど
こうやってわざわざ近くまで足を運んでくれるお友達って、
これからも大切にしなくてはと気が引き締まる思い。

親子共々、いろんな人に支えられていたんだなぁと
引っ越ししてからものすごく実感しています。
自己中な私だけど、少し大人になったかな←遅!(笑)

不思議なもので縁がある人ってどこかで共通点がある。

気づいたら家がメチャ近かったとか(笑)
実家が同じ市だった!とか。
学生時代、私の実家のある市に住んでいたとか。

逆にいえば、共通点があるから親近感がわくのかも。
こういう共通点がある人とは、これからもずーずーしく仲良くしてもらうつもりでいます。
嫌われるまでは(笑)距離なんて関係ないさ

さて、過去を振り返りながらホームシックぎみな気分で書いてしまったけれど
もう引っ越してしまったのだから、こちらに慣れるしかないわけで。

トンタやハナは小学校や幼稚園でお友達が出来たようで、なんだか楽しそう。
でも私は小学校も行く機会ないし、幼稚園もまだイベントないし・・・。
子供会もまだイベントなくて、この前廃品回収しただけだし。

あー、私だけ乗り遅れています。

今朝、同じく転勤で遠くにいってしまったお友達からメールがあり
私と同じような境遇だったので、少し安心しました。
でも彼女は行動派で社交的。
きっとすぐお友達も出来るし、仕事もバリバリこなしちゃうんだろうな。

私は・・・。
とりあえず近所の人が、ハナと同じ幼稚園に来年入園するらしく
今日ハナのお迎えに行くと、園庭解放に遊びに来られていたので少しお話。

うちと同じく転勤族で、なんせ家がめちゃ近い。
これまた縁があったのか??
サバサバしていて、話しやすいので今後に期待です。
というか、私が一方的に仲良くなりたいだけです(笑)

どうも未就園児の幼稚園のクラブに入っていらっしゃるので、交友関係も広いのか
今日お迎えのときに会ったハナのクラスの子たちのこと、
そのママさんたちのこと、間に入って紹介してもらったりして
本当にありがたかった。

これまた不思議なことではあるのだけど、私が少し行き詰ると
こういう人が現れて助けてくれるんだなぁ・・・。
トンタが入園した時もそうだったし。
甘えているばかりではいけないのだけど。

まぁこんな感じで、前に進まねば!!と意気込んでは、さみしくなって後ろを振り返りという毎日。
でも転勤してわかったこともたくさんあるし、ちょっとだけ自分が強くなった気がします。

転勤族のママさんたちって、サバサバしていて話しやすくて社交的で行動派!というイメージが
勝手に私の中であったのだけど、なるべくしてそうなったのだなと今は思います。
私はその域には全然達していないけれど(笑)、徐々にそうなれるように頑張ろう。

スポンサーサイト
00:58  |  私のこと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

引越し間もないのにおじゃましましたー。
うちの長男、かなり喜んでた。
引越し先が行き来できる距離でよかったよ。

親しくなる人との共通点って私も感じる。
あと、示し合わせたわけでもないのに
出かけた先でよくバッタリ出くわすとか(笑)
親しくなるだけあって、思考回路が一緒なのかな。

今までの生活がリセットされた感じで、新たな人間関係築くのは大変だけど、
今までだって出会って1~2年のうちに親しくなっていったじゃない?
仲良しさんができるのもすぐだよ。
特に幼稚園に期待だね。
でんすけ | 2012年04月24日(火) 12:29 | URL | コメント編集

 我が家も転勤族・・・
今回は私はたまたま実家の県に移動だったのである意味救われたけれど。
これからの転勤では新たな出会いと別れを繰り返していくんでしょうね~
転勤しても繋がっていく人とは何かしら関わりを持ちますよね?

 ママ友作るのって大変だけど、子供がいるから何とかなりますよ~
私も長男(1歳)のママ友はあまりいないので今年度、次女の幼稚園のサークルに入りました☆
情報交換もしたいですしね・・・
のん | 2012年04月24日(火) 13:53 | URL | コメント編集

★でんすけさん
いえいえ、わざわざ来てもらって嬉しかったよ。
うちも子供がものすごい喜んでた(^^)

そうそう、いきなり出会うようになるんだよね。
それまで気づいていなかっただけかもしれないけど。
不思議。

1,2年・・・そしたらまた転勤・・・。
ま、あえてそこは考えないようにしよう(笑)
幼稚園早く何かイベントないかなぁ。

★のんさん
そうでしたよね。
実家があるのはいいですねぇ。
困ったときに、頼れるところがあるのは羨ましいです。

うちも長男はもう小学生だからいいとして、
娘のほうの交友関係をどうにかしないと!と思っています。
やっぱり遊ぶお友達がいたほうがいいですもんね。

パピコ | 2012年04月24日(火) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
