All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.22 (Sun)

キャベツの中からこんにちは。

あ~~今年に入って初めて出会ってしまいました・・・。
やつに・・・。私が一番苦手なやつ・・・。
ゴキブリよりもゾ~~~!!とするあいつに・・・。

今日キャベツを一枚一枚剥いでいたら、出会ってしまいました。
ナメクジに!!!
ギョエーーーーーーーーー!!!!

日ごろから、キャベツを丸のまま切ると、気づかなそうなので
一枚一枚剥いで確認してるんですが、それはまあ、ほぼいないだろうという前提の上。
本当に出会うと寒気と共に、どうしたらいい?とパニックです。

でもこわごわ見ると、生きていないようだったので、葉にくるんで処理。
あ~~~こわかった・・・。

私が過剰反応しすぎなんだろうなー(笑)
虫がいるくらいいい野菜なんだと思い込もうとしつつも、いまだに慣れない。
夏はレタスやキャベツに虫がいる可能性大なので、あまり買いません(笑)
キュウリやトマトみたいに、見晴らしのいい?野菜しか買いません。
もう今年は出会いたくないなー・・・。
23:29  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
