All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.02 (Wed)

最近のハナ

最近トンタのネタばかり書いている気がするので
ハナさんのことを少し記録

今一番頑張っているのは、ひらがな。
ハナはおだてると頑張るタイプなので、褒めているとずーっとしまじろうの平仮名マシーンで
おぼえています。
おかげであともうちょっと。
どうしても「い」と「こ」を迷ってしまうハナさん。
気持ちはわかるけど、いい加減おぼえてほしいなぁ(笑)

幼稚園では好きな男の子の名前が出てくるようになりました。
お友達の女の子の名前も出てくるんだけど、最近登場したのは男の子。
初の同級生です
というのも、今までにも2人いたのだけど2人ともトンタの同級生でした。

好きな男の子が出来て、幼稚園に行くのが楽しくなるのはいいこと
旦那はまたソワソワするかもしれないけど(笑)

好きなものは歌。

トンタは小さいころから電車、戦隊もの、ポケモン・・・とわかりやすい感じで育ってきたけど
ハナはそういうのが今までなくて、やっと最近プリキュアと言うようになったくらい。
そのプリキュアも、コンパクトみたいなオモチャやグッズには興味を持つけど
アニメ自体はそんなに見ないという・・・。

最近は歌とかピアノに興味があるらしく
幼稚園でも歌はノリノリで歌っているみたい。
家ではオモチャのピアノを勝手に弾いています。
私としては嬉しいかぎり。
とりあえず5月からヤマハに放り込むことにしました(笑)

あと家に女の子らしいオモチャがそんなにないせいか??
いつもトンタとレゴとかブロック、パズル、最近ベイブレードもデビュー(笑)
確実に男の子化しています。
やっぱり上がお兄ちゃんだとこうなるか・・・。

こんな感じですくすく育ってます。
やっと魔の3歳児(ハナは1年遅かった・・・)を抜け出ようとしているところかな。
いやー、この1年はハナとの戦いだったー
23:39  |  育児  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も戦い中です…

最近はリクが魔の2歳児をかなり謳歌し始めて…
お店では勝手にパン食べてるし、お菓子開けてるし…リクとのお買いもの恐怖症(かなりマジで)になってしまい、最近はほとんどスーパーに行かなくなってしまいました(泣)

そんなリクが先日、私の『リクは誰が好き??』っていう質問に…
『ママでしょ、パパでしょ、リノでしょ、なごでしょ、あとはね、ハナちゃん』って…
リクの片思いはまだまだ続くのでした(笑)
って言うか、もう家族の分類になってました(笑)
あかりん | 2012年05月03日(木) 13:08 | URL | コメント編集

★あかりんさん
アハハ、自由人リクくん(笑)
なんだか光景が目に浮かびます。
で、「えっ何?食べちゃいけないの??」っていう顔も(笑)
魔の2歳児、ほんと苦労するよねe-259

まだおぼえていてくれるなんて、嬉しいe-51
早くそっちに帰りたいです(笑)
パピコ | 2012年05月03日(木) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
