All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.11 (Fri)

幼稚園の参観日

今日は幼稚園の参観日。
こちらの幼稚園は朝からいつもの様子を見たり、外でゲームをしたり。
最後は一緒にお弁当を食べて終了。
長かったー!

朝行ってみたら、皆外で遊んでいました。
ハナは?と探していたら、先生とダンゴ虫を見つけていた・・・(^_^;)

そのあと教室に一緒に入って、歌を歌ったり絵本を読んでもらったり。

母の日のプレゼントもありました。

120511_223503.jpg

ハナの描いた絵がはいったマグカップ。
いつも人を描くと、髪型が落ち武者のようになるハナさん。
今回は先生の指導が入ったのか?短髪(笑)
でも一番特徴あるのは、口はいつも線二本。
多分唇の上下をあらわしてるのかなぁ。

その後はお外でゲーム。
先生が笛を鳴らした数の人数になり、早く座るというゲーム。
年少さんはまだそれぞれが仲のいいお友達!!っていうのがないようで
親が子供を引っ張って行っていました(笑)
最後は6人のグループ。
私の周りは年少さんばかりだったので、6人とも年少さん。

そして。

そのグループで新聞紙1枚をちぎって、
一番ながーくしたチームが勝ちというゲームがありました。

普通に考えると、左からちぎって、右からちぎってとするのだろうけど
そこは年少さん!!
皆思い思いにちぎり始め、まあ細かい切れっぱしがたくさん(笑)
大笑い。

最後はホールで一緒にお弁当を食べて、お開きとなりました。

長かったけど、普段のハナの様子が知られてよかった。
ハナさん、まだやっぱり遠慮しているみたいで
完全に慣れるまでには、まだもう少し時間がかかるかなぁという感じ。
ハナのクラスの女の子は、皆大人しい印象です。
女の子らしい女の子が多い。
ハナは・・・おしとやかーな感じじゃないもんね・・・(笑)
22:59  |  ハナ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも娘は唇描く時上下に2本線が入ります!!!
うちの娘曰く『口紅塗ってる』とか言ってました☆

でも、ハナちゃんも幼稚園で頑張ってるね♪♪
何だか微笑ましいです。
ちっちゃい頃から知ってる子どもちゃんたちは、自分の子じゃなくても成長が嬉しいです☆

それにしても、ガッツリな参観日だったね(*・∀・*)
あかりん | 2012年05月12日(土) 23:13 | URL | コメント編集

お返事。

★あかりんさん
あー!口紅!!なるほど~やっぱり女の子はよく見てるなぁ・・・

頑張ってるんだけど、周りがおしとやかな女の子が多いから
なかなか素の自分が出せないみたいで(笑)

ほんと、ガッツリな参観日でした☆
パピコ | 2012年05月13日(日) 20:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
