All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.17 (Thu)

迷走中。

本日2つ目の日記。
トンタのサッカーのこと。

今日で無料体験3回分使い果たしました!
人数が多いのはいいし、練習内容もいいのだけど
トンタの本音はあまり行きたくないらしい。
(サッカー行く?って聞いた時の反応から)

無理やり行っても仕方がないと、
「どうする?」って聞くと「行く」
っていうのがトンタらしいけど。

多分もう仲のいい子は固まっているから、
その輪の中に入りにくいのかなぁ。
元々自分から話しかけるタイプじゃなく
待つタイプ。
今まではそれでも困らなかったのだけど
今回珍しく壁にぶちあたっています(笑)

でも前回2人の子と話したり
一緒にかけっこをしていたので
まだこれからかなぁとは思いつつ。

私としては、こういう経験をして
自分でどうにかする力をつけて欲しいところ。
対人スキルを磨いてほしいところです(笑)
これからの人生、周りに知っている友達が
いつもいるわけじゃないし。

でもかわいそうかなぁ・・・。
無理やりサッカーさせるのも、なんか違う気がする・・・

いやいや、ここは最低1か月様子をみるべき!
ここで逃げたらトンタのためにならない!

と天使と悪魔のように、頭の中で色々な考えがグルグルと回って
どうしたらよいのやら、迷走中。

迷走しているのにはもう一つ理由があって、
トンタの新たな才能発見したかも?

どうも今日ソフトボール投げで、クラスで1番だったみたい。
そういえば、適当に聞いていたけれど前回も1番だったような??
そういえば、前々から旦那とボクシングの真似事をしていたとき
旦那がいつも「トンタ右のパンチ力、めちゃくちゃあるぞ」
と言っていたような??
            ↑
(旦那曰く、パンチ力は肩で決まる?そうな?)

あれ?トンタ、もしかして比較的肩がいい??
今まで流しに流されていたけれど、意外と野球向きだったり?

あっ、でもドッチボールはたいしたことなかったなぁ・・・

なにがなんだかわけがわからず、ただいま迷走中です(笑)
00:40  |  トンタ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子供の習い事、迷いますよね~
男の子はスポーツだとサッカーか野球って感じですよね。
我が家は上の子が音楽系の習い事を2つしていて次女にもゆくゆくはさせたいと思ってるんですが、次女はプールもやってみたいと言っていて・・・。
私もどうしようかと迷走しています。
とりあえずおためしだけでもやってみようかな~
のん | 2012年05月17日(木) 14:20 | URL | コメント編集

確かに迷いますよね~e-330
うちは柔道初めて2か月・・・見てると楽しそうe-343
でも最初畳の上を前転したり受け身をやったりして体を慣らすんですが、みんなは上手に出来るけど慣れないうちの子はどれも前転になってしまうんですe-441
まぁ楽しそうだから、いっかぁe-440と開き直ってますがe-348

パピコさんも柔道見学に来ませんかぁ?なんて(笑)
しずママ | 2012年05月17日(木) 17:38 | URL | コメント編集

お返事。

★のんさん
迷いますねぇ。
とりあえず色々と試してやりたいんですけど、学校に行きだすと時間も限られるし
経済的にも・・・。
下の子にも習い事させてやりたいし。

子供が一番好きなものが見つかったらそれでいいんですけどね。
その見つけるまでが大変ですよねー。

★しずママさん
やっぱり悩みますよね。
楽しそうならそれでいいじゃないですかー(^^)
うちも以前のサッカーは、楽しそうにしていたからよかったんですけど
今回はお友達もいないし、なかなか馴染めないみたいで。
まだ3回しか行ってないから、当たり前なんですけどね。

柔道とか、空手とかも考えたことありますよ。
親の勝手な考えですけど、なんかパリっとした男の子になりそうで(笑)
色々視野を広げてみようかなぁ(^^)
パピコ | 2012年05月18日(金) 00:12 | URL | コメント編集

難しいよね

うちもサッカーやりたいやりたいって言ってるんだけど、学校にまだ慣れてないってのもあって、変な疲れを溜めそうで、なかなかふみきれない。。。
特にうちはサッカーをまだ習ったことがないから、余計に疲れそうで(笑)

週に1回くらいならどうにかなるのかもしれないけど、これ以上習い事を入れると、下ふたりにまわせないし…←金銭的にも(汗)
『日曜日とか試合ばっかりで遊べなくなるかもよ』なんてだましだまし待たせてるけど、それも私ら夫婦の都合なだけで(笑)

今は昔と違って、何の習い事をしても親が色々関わっていかなきゃいけないから、そういうの考えると重い腰がなかなか上がりません…
あかりん | 2012年05月18日(金) 12:57 | URL | コメント編集

お返事。

★あかりんさん
そうそう、疲れて帰ってくるから、あまり予定を詰めるのもかわいそうで。
下の子も習い事すると、親も付き合うのが大変だし(笑)
今なんてトンタの習い事がある日は、午前は晩御飯の下準備と買い物で
あっという間にハナのお迎え時間。

でも勉強以外で何か一つ、得意なものがあればいいかなぁと
色々考えてるんだけど、なかなか・・・。
難しいね(^_^;)
パピコ | 2012年05月18日(金) 15:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
