All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

待て!!

今日は保育園でお遊び。
いつもは年齢ごとに分けられているので、程よい人数なんだけれども
今日はひよこグループ、くまグループ両方一緒だったのでものすごい人!

何がなんだかよくわからないうちに終わったという感じかな?(笑)
息子は部屋の中には入りたがらず、部屋の外のおままごとセットのスペースに居座る・・・。

別にいいんだけど、風通しがよくて、立ってみている私はとっても寒かった・・・。
そしておやつの時間。
各自におやつが行き渡り、皆でいただきますをしてから、食べることになっています。

いつもそうなんだけど、そのおやつが行き渡るまでの時間、
子供たちはおやつを目の前に「待て!!」の状態(笑)

当然うちの息子、おとなしく待っていられるはずもなく・・・。
気をそらすのに、いつも一苦労

でもこういう場所じゃないと、食べ物を目の前に皆がそろうまで待つという
経験はできないので、いいことなのかな?
家でご飯を前に、少し待ってから食べなさいと言うのも変だし(笑)

今日は特に人数が多かったので、その分時間がかかり待つ時間も長かったけれど
これが待てる程度は、我慢できる子になってほしいなー・・・。
今はとてもそんな感じではないですが(;^_^A アセアセ・・・

1歳台は怒るのは最低限にして・・・。と思って育児していたけれど
そろそろ2歳になることだし、
「しつけ」を意識しないといけないかなーと思った一日でした
23:04  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
