All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.21 (Thu)

冗談を言っていたら。

今朝の話。

我が家の上に住んでいる、ハナより一つ年下の女の子。
ものすごく人懐こくて、とりあえず見かけた人には声をかける子(笑)
お母さん曰く、意外に繊細なところもあるらしいのだけど
とにかく活発。しかもただいまイヤイヤ期の真っ最中。

で、ハナとその子がよく似ているのが、泣き方。
もう叱られるとジタバタドンドン、ウギャーッっとすごい・・・。
最近窓を開けているので、その子も泣き声も聞こえるから
あー今怒られたんだなぁとわかります(笑)
ということは、ハナの泣き声も聞こえているはず(^_^;)

お互い似ているので、いつもうるさくてすみません・・・
とお互い言っている状態。

で、今朝。
たまたま会ったので、立ち話をしていたら
「ちょっと聞いてください!!」とお母さん。
「うち、先週警察の人が来たんですよー!!」って。

どうやら尋常じゃない泣き声がすると(笑)、近所から通報があったみたいで
警察が様子を見に来たらしいです。

でもどこの部屋というのは把握してなかったみたいで
とりあえず子供の声がする、上に行ったみたい。
でもうちの棟で子供がいるのって、上と我が家だけ。
ハナは幼稚園でいなかったから、上の階にいったのかなぁ。
このタイミングでハナが泣いてたら、間違いなくうちにきたことでしょう(笑)

で、通報があったので様子を見に来たんですけどと警察も来たものの
出てきたのはごく普通というか、どちらかというと上品なお母さん。
肝心の娘ちゃんも特に虐待されているような感じでもなく
とりあえず住所とか名前を聞いて、すぐ帰って行ったみたいです。

笑っちゃいけないけど、私大笑い。
だってよく冗談で子供が大泣きしているときに
「うち通報されるかもよ」とか言っていたけど
本当に来るなんて(笑)

まぁ虐待されてない、してないっていうのが前提にあってこそ、
あとそのお母さんと娘ちゃんをよく知っているからこその
笑い話だけど。

多分通報した人は、とんでもない泣き声を出す子供が
まさか2人いるとは思わなかったんだろうなぁ。

しかもうちの前に建っているアパートのどこかからも
たまにウギャーって聞こえてくるから、近所にもう一人いるはず。

でもこうやって気にして通報してくれる人がいるっていうのは
いいことなのかな。

とりあえず、うちも気をつけないと!!(笑)
00:54  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

笑い話に出来て良かったですね~(^^)
私も気を付けないとヤバイかも(^^;)
最近、言うこと聞かなくって怒ってるから通報されちゃうかも(笑)



しずママ | 2012年06月21日(木) 17:05 | URL | コメント編集

お返事。

★しずママさん
本当ですよー。
またうちの娘もだけど、その子も泣くとものすごい音量なので
そりゃ知らない人が聞いたらビックリするわと(笑)
気を付けないといけませんね(^_^;)
パピコ | 2012年06月24日(日) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
