All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.24 (Sun)

卒園アルバム。

やっと明日は日曜日。
最近丸一日予定が空いているのは、日曜だけ。
もともと予定が詰まるのが苦手で、
ある程度余裕がないとストレスたまる私には、結構つらい。

ボーナスも入ったことだし、明日は買い物してストレス発散するぞー!!

さて、話はかわるけれど先日やっとトンタが卒園した幼稚園から
卒園アルバムが届きました、
忘れたころにやってくる卒園アルバム・・・ある意味懐かしさ倍増です(笑)

表紙は皆自分で描いた絵。
トンタは表は一番思い出に残ったという、お泊り保育のすいか割り。

写真

裏はそのとき一番興味を持っていた虫。

写真 (1)

内容は小学校などの卒業アルバムとほぼ一緒。

先生方の写真とか、集合写真、個人の写真などなど。
懐かしい顔がたくさんで、思い出もたくさん。
皆いい笑顔で、トンタも懐かしそうに見ていました。

文集も書いたのだけど
トンタの書いたのはこれ。

写真 (2)

似顔絵がなんか笑えるけど(笑)、こういうのをまたしばらく経ってから見ると
懐かしいんだろうなぁ。

ほかのお友達のも見たけれど、将来の夢が面白かった。

私がいいなと思ったのが「、ゴーカイブルーになりたいです!」
という私の友人の息子君。
そしてそれに対して、お父さんからのメッセージが
「ゴーカイブルーになれるように、しっかり体鍛えてください。」
みたいなメッセージで、いいお父さんだなぁとほのぼの。

ちなみにうちの旦那も一応メッセージを書いているのだけど
他の子の父母のメッセージ欄と比べて
自分だけなんか小学生みたいな字じゃない??って
自分で自分の字の汚さに驚いておりました(笑)

次の卒業は小学校かぁ。
それまでにどんなふうに成長するのか??楽しみなような、こわいような??(笑)
00:14  |  トンタ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごく立派なアルバムで羨ましい!
うちのなんか、え、コレ?!ってくらいヘチョイよ。
集合写真とスナップ写真が数枚だもの。
あとはフリーで、勝手に貼ってくださいって感じよ。

表紙がひとりひとり違うっていうのも
世界に一つしかない自分だけのものって感じでいいね。
本当にいい思い出になるよ。
でんすけ | 2012年06月24日(日) 08:06 | URL | コメント編集

うちなんか…

似顔絵、トンタくんの可愛いよぉ!!!
うちなんか、何故か目が白目…口から魂出ちゃうんじゃないかって絵で、旦那は涙流して笑ってました(笑)

最近はやっと、トンタくんの似顔絵みたいな顔を描いてくれるようになりました(笑)

あっ、うちの旦那はトンタパパのコメントにものすごい反応してた☆
分かりやすくてとってもいい!!って(*・∀・*)
それに比べてうちの旦那の冷めたコメント…
悲しくなりました(笑)
あかりん | 2012年06月24日(日) 14:56 | URL | コメント編集

お返事。

★でんすけさん
あはは。フリーって自分で作るアルバムっていう感じかな?

この表紙を描くのにも、あーだこーだ言って
苦労したのもいい思い出だわ(笑)
でもアルバムが届いたときには
本人この絵を描いたことをすっかり忘れていたという・・・。

しばらく「ん??」って不思議そうな顔してたよ(笑)

★あかりんさん
似顔絵見ました。
ずーっとみていると、味があっていい!
魂抜けていそうな顔が、すごくツボです(笑)

うちの旦那のコメントはわかりやすいというか
いつも一緒で、面白味がない←贅沢かな?(笑)
あかりんさんの旦那様のほうが、
夢を応援している感じで絶対いいと思います!!
パピコ | 2012年07月05日(木) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
