All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.07 (Sat)

夏祭り。

今日はハナの幼稚園で夏祭りがありました。
服装は甚平とか浴衣。
時間も夕方から。

トンタだと甚平着たら、ハイ出来た!!なんだけど
ハナは浴衣を着たり、帯を結んだり、髪を結んだりで大変!
やっぱり女の子って準備が大変!!(笑)
髪は私の巻髪用のアイロンを久々に出して、巻きました。
頑張った!私(笑)
それをふわふわのお団子2つにして、ピンでとめてみました。
不器用でもなんとかなるもんです。

始まる時間が遅いから、準備も出来たけど
これが朝からだったら、無理だった!

初めは踊りから。
なんとか踊ってくれました。ハラハラしっぱなし(^_^;)
その次は年長さんは太鼓で盛り上げ、年中さんは神輿を担ぎ、
年少さんは神輿の後から、ペットボトルで作った楽器を振りながら
ついて歩くという感じ。

真ん中がハナさん↓

026.jpg

皆浴衣とか甚平で、雰囲気あってよかった。

その後はゲームとか、焼きそばなんかを買って食べたり。

あとわかったこと。
いつも喧嘩ばかりしているけれど、ハナにとってやはり兄の存在は大きいらしい。
踊りの最後に保護者と一緒に踊りましょうと言われて
旦那がハナのところにいったのに「トンタがいい!」と断られ(笑)
トンタと一緒に踊ったのだけど、一人で踊るときと表情も動きも全然違いました。

それまでは踊ってはいるけれど、緊張気味だったのが
トンタが隣にいるだけで、いつものハナに・・・(^_^;)
それまでとは人が違ったようにノリノリに踊っておりました。
いや・・・変わりすぎ(笑)

うーん、一人でも平気になってほしいところだけど
なかなか難しいかなぁ。

こんな感じで夏祭り終了!

次の大きなイベントは、ハナのお誕生日会とトンタのドッジボール大会。
お誕生日会は1日空いている明日。ケーキが楽しみ☆

ドッジボール大会は、のほほんのんびりやるのかと思ったら
結構気合い入ってて親の私がビビってる感じなんですが(笑)
頑張ろう!

23:08  |  ハナ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの幼稚園、夏祭りないからなぁ。
そういう甚平とか浴衣とか着るようなお祭りがないから、
甚平持ってたのに着てないよ。

ハナちゃんもやっぱりお兄ちゃん大好きなのね。
下の子ってたくましくてケロってしてるみたいで、
実はそれって兄の存在あってこそだったりするよね。

でんすけ | 2012年07月08日(日) 14:04 | URL | コメント編集

お返事。

★でんすけさん
夏祭りで浴衣とか甚平っていいんだけど、
浴衣って準備が大変でさ。
甚平なら楽だけど、年長さんになったら
髪型はこうしてくれとか、色々リクエストされそうで(汗)

家の中では喧嘩ばかりしてるんだけど
外に出るとべったりなのよ。
完全に兄依存症・・・(笑)
パピコ | 2012年07月16日(月) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
